コチラの記事の一部です。


==============================================

 ある女子大卒のキャリア女性(31歳)も、専業主婦になって仕事を辞めるために婚活中だという。

本当に優秀で仕事上の実績もある女性なので、「専業主婦になったら、その能力がもったいない」と言ったら、「私より上の世代の人は、みんなそう言いますね。でも今は能力があっても、イイ女しか専業主婦になれないんです」と切り返され、専業主婦のステータスの高まりを実感した。


 女性誌などで繰り返し使われてきた、「自分が輝くために仕事をし続ける」という価値観は、もうこの世代にはないのかもしれない。



 アラフォー世代にとっては「専業主婦はデフォルト(初期設定)」だったからこそ、新たな女性像を求めた。

しかしロスジェネ以下の世代にとっては、仕事こそが「しなくてはならないデフォルト(初期設定)」であり、「仕事はつらいもの」で、仕事をしなくてもよい専業主婦こそが、輝ける憧れの地位なのだ。


・・・・・・・・・・・・・


===============================================



経済的な内容も盛り込まれての記事です。婚活に対する考えです。


確かに東大行く女性いますが学生時代に捕まえること出来ないとその後はかなりシビア~~になります。


男性の人口多いといってもその中の一部だけで更にその中の一部が認めてくれると言う状況です。統計学からでも判断できます。


国家公務員で確かに頭いいけど日常生活でもツントシタ気取った態度で振舞っていたら誰も相手にしないでしょうね。実際に会った事あり。

回りの同性からも嫌われるだけ・・・・・・


学歴いいけど果たして日常生活の事まで出来る人なんて本当に少ないですよ!!


男も女も勉強一辺倒で育ってきましたから相手に期待するのは無理ですよ!!




それだけ頭いいのならば対策とか考えて改善し自己改造して自分を変えること出来るはずなのに頭が優先してなかなか変えられない・・・・・男の職場でありながら誰一人として相手にしない。


男の立場から単に女性としても魅力がないだけ・・・・・・・・



市場原理から売れ残ると誰も相手にしません。残り物は何らかの理由あり(傷物、傷み物???)



アラサーから頭でっかちでツントシテイルと普段でも誰も相手にしないのに尚更婚活市場では相手にされないよ。


それが年齢行くと尚更相手にされてこなくなりますよ!!


相手のことばかり難癖つけているだけ・・・

誹謗、中傷は簡単だよ。褒める事は難しいですが・・・


なんで一部だけ見ているだけで文句言うの???全体的な状況判断すれば分かることなのに・・・??




男性にも言えることですが・・・・・・・・・・・