買い物行った時に身長188cmぐらいの20代の若者とすれ違いました。


マジマジトヒョエ~~!!モヤシみたいだ~~!!と見つめていました。


外見は今風のかっこいいのですが体型がモヤシのようにヒョロっとしていました。


自分も身長高いので首を上げるって事は大体5cm上って事だから188cmぐらいと推測しました。


今は若いけど体力あり回復力もあるからシャキッとしていますが年齢行くと猫背で顔下向き、O脚、蟹股になりますよ。


筋肉が弱いので重力で支えきれなくて自然と重力に逆らって生活できなくなるから・・・




バレー、バスケットのようにスポーツを一生続けていく程スポーツ好きでしたらいいのですが集団スポーツって人数集まれば出来ますが社会人になると個人トレーニングがメインになりますから・・


同年代の身長高い人でメタボかヤツレテイルか猫背が多いので結局筋肉鍛えないと重力で下に下に体が向いてしまいますよ。



足の血液を心臓まで持っていくには筋肉のポンプ作用で上げているだけですから筋肉弱いと身長高い人はそれだけ負担が大きいですよ。


若い時はメリットあるかもしれませんが高齢になると高身長は大変なこと多いですよ!!


実際に現場でイロイロ見ていますから・・・



だからそれが嫌で真剣に筋トレして筋肉質な体型を目指しています。


まあ猫背になるのもイヤなのも一因ですが・・・