
車いすアスリートも来週の長野車いすマラソンありますので開催時間帯に合わせてトレーニングしています。
毎年必ず春になると土の中から這い出してくる虫のように普段からトレーニングらしきことしないでここぞとばかり出てくるメタボオヤジさんです。
普段ウオーキングらしきこともやっていないので走ることも覚束無いのにいきなり走り出して足痛めて止めてしまいます。
東京マラソンのようにタレントさん40代ぐらいが倒れたようにメタボオヤジさんも最初から走り出してもすぐに息切れし何とか意志だけで走っています。
でもすぐに諦めてしまいます。
一方女性のダイエット成功者は最初から自分で解決しようとする姿勢があります。他人任せにはしません。
なぜ太るか??理由を勉強しそこから原因突き止めてどうすれば解決するか問題点洗い出し少しづつステップアップし一つづつ解決していきます。
その点ではメタボオヤジさんはタダ漠然とやるだけ・・・・
これでは幾ら頑張っても何も進歩ありません。
メタボオヤジさんは会社ではあまり動かないで指示だけ出しているだけでその体質が身にしみているのか結局自分の事は解決できません。他力本願です。
彼らは一月もしないで消滅していくことでしょう。そして毎年春になると同じ事の繰り返しします。
残念ですね~~~!!