
フイットネス用、ワンピース、セパレー用と色々あります。
しかし競泳水着となると明らかに目が変わってきます。早く泳げると勘違いして泳ぎ方を見つめ研究している人がいます。
若者でうまい人はどんな水着でも早いのですがオリンピックで注目されたレーザーレーサー着て泳いでいた中年の人がいました。
競泳水着着ている人はいますがあまりそんな先進的な水着着ている人いませんので一斉に注目の的になったようです。
それでイザプールで泳ぐと早いかというと隣のレーンで泳いでいる若者のほうが圧倒的に早いです。
しばらく泳いでいましたがカナリ周りの注目集めたのですが早く泳げない事に皆さんガッカリして去っていきました。
水着よりも体力、早く泳ぐフォームをレベルアップしたほうが良いのですがレーザーレーサー着ていたその方は最近見かけなくなりました。
どうなったのでしょうか???