
同じレベルの話なら
”酒を止めれば病気になる”???事を同じ話になるでしょうね。
タバコが原因で喘息症状”COPD”になっている老人います。
しかも日常生活酸素吸入器なるものをカートで引きずって生活しています。
自分一人ではその機械が無いと行動で来ません。もし機械が無いと呼吸困難症状になり死亡する可能性があります。
若いときから延々とタバコ吸いすぎてその結果COPDになり高額のの医療費を支払っている状況です。
自分のやっていた事を高齢になって悔やんでいますよ!!
タバコ止めれば一時的な禁断症状に襲われますが病気になりませんよ。麻薬と同じように一時的なストレスになることはありますが・・・
酒だって止めれば肝臓機能正常化して健康になりますよ!!
健康問題に対してなぜ医学的な知識無しで自分の浅はかな意味もない理論で言い訳するのでしょうか??
もっと医学的な知識を持ってほしいものですよ!!