
写真のようにこのときもウエイトは高重量で左右両方とも1SET20回限界を感じるウエイトを使います。
注意してほしいのは真横にウエイトを下げるのではなく、人体横から約10度前方に向けて脇腹に効くように動かしてください。真横に動かしてもほとんど脇腹の筋肉に効いてきませんから。
脇腹に効くように左にウエイトを持ったなら右脇腹に効くように息吸いながら脂肪燃えろとイメージして3秒で下げる。上げる時脂肪燃えろとイメージして息吐いていきます。脇腹の筋肉に効くように調整してやります。逆も同様です。右にウエイトをもって左脇腹に効くようにゆっくりと脂肪燃えろとイメージしてウエイトを下げ息吸いながら、上げる時息吐きながら筋肉に聞かせます。
このときも手首にリストラップを巻いてウエイトに巻きつけて高重量でゆっくりとやったほうがより腹の筋肉に効きます。軽い重量ですとあまり効きません。
女性ですと腕に力がありませんので先にウエイトを持っている腕に力が無くなりサイドベント自体が出来なくなりますので、リストラップ使った方がより高重量で安全に脇腹に効かせる事が出来ます。
これも左右3SETやり最後には腹が動かなくなる高重量でやります。
以上順番を間違えないでください。順番を間違えるとトレが続けられなくなり動けなくなります。腹の筋肉に効かせるようにして下さい。足、腕ではないです。腹が動かなくなるまでやってこそ効果あります。