今はどこのスーパーもセルフレジがメインです、
当然利用できない人は普通のレジで処理します、特に高齢者!
その中でユニクロもセルフレジ導入しました。
あまりユニクロ行かないのでセルフレジになったのはいつかわかりません、
ユニクロのセルフレジはスマホで会員番号読み取り会計します、当然スマホなしでも処理できます、
しかしその後は自分で袋に詰めて持ち帰ります。
普通のレジは一切ないです、管理するレジが1台だけ!
すべてセルフレジになったユニクロ。
今のユニクロは中高年も多く利用します、当然セルフレ人が使えない人も出てきます、
しかしサポートも必要ですが、他人のいう事聞かない中高年にはセルフレジは難しいです、理解する頭がないとできませんから!
セルフレジは基本自分でレジ処理することが重要ですから!
他力本願的で自分のことできない中高年男性だと難しいですね!
今はセルフレジが主流になっている時代!
ユニクロでのセルフレジは簡単操作できますから人手不足のバイト君は必要なくなりますね!
接客業に重要な接客も必要なくなりますからね!
他人に暴言吐く客もいませんからね!
セルフレジは自分でレジ処理することが重要ですからね!
今後も接客業はセルフレジがメインになるかもね!