女の子のグループで一人が「ダイエット頑張ってる」なんて言おうものならみんなで寄ってたかってさも心配しているようなふりして「ダイエットなんか身体に悪いよ」とか「ダイエットなんかしない方が可愛いよ」とかいって必死に邪魔するだろ?
あれと同じさ。
人間の殆どは頑張る事が出来ない怠け者で自分よりはるかに優れた者をバカみたいにポカ〜ンと見ているだけか(ジムでも俺のトレーニングをバカみたいにポカ~ンと見とれている奴等がいる 「自分のトレーニングだけに集中して頑張ればどんどん身体が変わるのにバカな人達だ」と思う)自分より優れた者になろうと頑張る仲間や友達の足を引っ張る事しか脳がない人としてレベルの低い野郎ばかりだ。
自分が信念を持って頑張ってやっている事に何か否定的な事を言ってくるような奴の言う事には絶対に聞く耳を持たない事だね。
特に
「そんなことやったって」
という言葉は絶対に無視しろ。
例え親にそう言われても自分がやっていることに自信があって信念があるなら無視しろ。
邪魔か妨害以外の何物でもない。
俺はボディビルで成功するまでこの言葉を何百回も言われた。
そいつらがやった事がない事をあなたが一生懸命やっていてそいつらが自分がどんどん置いて行かれるような気がするから面白くなくて邪魔や妨害しているだけだから。
何かを極めたような人間か余程出来た人間でもない限り、殆どの人は他人の頑張りを称賛する余裕がない。何故なら他人を称賛などしたら頑張れない自分の価値を落としてしまうのではないかと恐れているからさ。
頑張っている自分に対して何か意見してくる奴を冷静によく観察してみなさい。そいつは他人に何か意見できるほど頑張って何かで素晴らしい結果を残している尊敬できるような人なのかな? 絶対にそんなことはないだろう? 間違いなく大したことない奴だから。
周囲からのくだらない口出しは「雑音を出しているラジオ」だと思って聞き流せばいい。
35年前、17歳で筋トレを始めた時、散々否定的だった俺の母親も何一つ努力して積み上げた物もない、人間として全く中身のない、自分の「親としての地位」を守る為だけにただ口うるさく子供に「あれしろ、これしろ」とマウンティングするだけの大したことない奴だった。
俺は中学に入った頃からからだんだん
「こいつは頭の中が空っぽでその時の思い付きや気分だけで何か言っているだけの中身のない大したことない野郎だ。
こいつの発言に何の根拠も理由も存在しない。」
という事に気づいてきた。
「そんな中身のない奴が言ってくる事なんか全く説得力なんかない。
そいつの言う事を聞く必要は全くない。」
と思ったね。
多くの人は自分に何一つ積み上げたものがなく、自分に自信がなくて心に余裕がないから人の努力、活躍、功績を僻み妬んだりするが、それは「人として最もレベルが低い醜い行為」だと思う。
俺もそうだけど、物事を極めている人というのは既に「誰がどう頑張ってもなれない」という領域に達しているから自分に絶対の自信と心に余裕がある。だから、頑張っている人を称賛したり応援したりするが、人が頑張ってやっていることに否定的な意見をしたり、人の足を引っ張るなどという人としてレベルの低い醜い行為はしない。
物事を極めている人は他人に意見したりイライラするなど、否定的なエネルギーを使うのはエネルギーの無駄だとわかっているから。
優秀な人間なら自分のエネルギーは全て自分の為に使う。
他人に干渉したりすることなど「無駄なエネルギーを使う事」には興味がない。
人は人、俺は俺、俺は俺がやっている事に全てのエネルギーを使う。俺は「行動しない、努力しない人達」とか「何年ジムに来ても身体が変わらない人達」のように「努力しているつもりで何年やっても全く成果や結果を出していない人達」には関心や興味がない。「全く成果や結果を出していない」というのはそいつがやっている事が「成果も結果も生まないバカみたいな事」とか「やっていない」に等しいから。
何年ジムに来ても痩せないとか筋肉がつかない奴とかいるけど、なんで何の進歩もない現状を疑問に感じてパーソナルトレーニングを受けたり、トレーニングや食事の方法を調べて改善しようとしたり、ジムのスタッフに相談したりしないのか、俺には本当に不思議で仕方がない。
「ジムに通いさえすれば変わる」と信じて何も考えていないバカなんだろうと思う。
人間の99.99%は「やりたい」「やります」「やるつもりです」「やろうと思っています」などと口先だけは調子のいい事を言ってるだけで一向に行動を起こそうとしない、例え行動を起こしても継続できない怠け者で、頑張る人の事を羨ましそうに見ているだけで重い腰が上がらず全く行動を起こそうともしないレベルが低い「傍観者」なのさ。
いつも口癖のように「ダイエットしたい」と言っている人がよくいるけど、「ダイエットしたい」と言っているだけで何か行動を起こした人を見た事がない。
やるやる言って全く行動を起こそうとしない、何も変わらないのが殆どの「普通の人」だ。
「ダイエットしたい」と宣言しているだけで自分で自分の頭を洗脳して(笑)満足しているんじゃないか?
まあ、普通の人の行動力のレベルなんてそんなものだろう。

俺の仲間や友達はいつも猛獣のように目つきがギラギラしていて毎日死ぬほど努力している奴だけ、バカみたいな傍観者はいない。

何かで成功したくて「これをやる」と決めたら周りの人たちが放つ雑音(余計な意見)には一切耳を傾けるな。周りの人たちの言いなりになって振り回されたらそいつらの思うツボだ。他人の意見に翻弄されて心がぶれて信念が折れてしまうようでは何も夢は叶わないと思う。
どんな世界でも成功して頂点レベルに達した奴なんて0.001%位だ。俺もそうだけど、そういう人は自分に絶対の自信があって、他人に何を言われても絶対に心がぶれる事無く物事を何十年も継続して頑張れる人だと思う。
夢を叶えたいなら誰に何と言われようと信念をもっていつまでも頑張り続ける事。
わかったかい?」
「はいっ、わかりました。
必ずカッコいい身体になれるように信念を持って頑張ります。」
「よ~し、いいぞ。頑張るんだよ。
信念さえ曲げなければ必ずカッコいい身体になれるから。
10年、20年筋トレを頑張ってカッコいい身体になって40歳、50歳になって、運動する習慣がない無残に劣化した同年代の人間の姿と自分を比べた時、絶対に
「今まで何十年も筋トレ頑張ってきて良かった。
俺は人生勝ち組だ‼️」
と思うよ。
身体はあなたが毎日あなたがしていることを表す鏡です。
どちらがいいですか?

40歳にもなって無残に劣化して崩れた身体を何とかしようとしても「時すでに遅し」だろう。今まで20年近くも運動する習慣もなく、毎日ビール飲んだりラーメン食ったりして、同じ事をやってきた悪習を変えて新たに「毎日ジムできついトレーニングをする。アルコール、ジャンクフード、菓子を食べるのは止めて毎日ダイエット食を食べる。」という今まで何も我慢したことがなく、やりたい放題だった自分に厳し過ぎる習慣を作り体型を変える事など普通の人には絶対に不可能だろう。
例えやっとこさっとこ重い腰を上げて始める事が出来たとしても、あまりにも我慢を強いられるきつい毎日に耐えられなくなるか、中々変わらない自分の身体に嫌気がさして間違いなく2、3ヶ月で挫折してキレ食い、ドカ食いしてリバウンドするだろう。
ジムでトレーニングメニューが明記された紙をはさんだボードを持って「あのマシンはどこにあったかな?」とマシンを探してウロウロしている、ガリかデブかヨボヨボの一見して
「こいつは最近ジムに通い始めたのだろう」
とわかるような40代の奴をジムで見かけるけど、殆どの奴が2、3ヶ月で来なくなる。
50代で決心してジム通いできる奴はまずいない。50過ぎて何か始めよう、ましてや「身体を鍛える」などというきつい事をやる気力すら残されていないだろう。
そして、自分の体型を変えるのは相当困難で気が遠くなるような作業で、ここまで劣化してしまった自分に自分の体型を変える事は到底不可能だとわかった時、その修復不可能な無残に劣化して崩れた身体を毎日見てうんざりしながら一生を終えるしか選択肢はない。

40歳、50歳になるまで20年30年も運動する習慣もなく、食べたいもの飲みたいものを好きなだけ身体に入れて、体型を崩すだけ崩しておいて、見るに堪えない容姿になってから体型を改善させようなどと思う事自体、虫が良すぎるし絶対に不可能だろう。自分が何十年もしてきたことが自分に返ってきて、自業自得と言わざるを得ない。
毎日身体を鍛えてカッコいい身体でもない限り、俺みたいに50歳過ぎても女の子から「カッコいい!」と言われる事なんか絶対にない。
女の子に「カッコいい」と言ってもらえるほど光栄な幸せな事はないし、どんなサプリメンツを飲むよりエネルギーが湧いてくる。
だから毎日自分の身体を見るたびに
「今まで35年間、毎日筋トレを頑張ってきて良かったな。
ああ、毎日人生が幸せで満たされていて楽しいな。」
と思う。
俺は10代のの頃、身体が細くて小さくてみんなにバカにされていた時から「誰がどう頑張ってもなれないもの」になるために今まで35年間、毎日死に物狂いで頑張ってきた。
「誰がどう頑張ってもなれないもの」になれた時、「誰がどう頑張ってもなれないもの」が誰も持っていない決してお金を出して買う事が出来ない自分だけのものすごいステイタスになるだろうと思っていた。
俺はきついトレーニングや苦しいトレーニングをやるのが好きで好きでたまらない。きついトレーニングや苦しいトレーニングをやり遂げた後に脳内に快楽物質がドバドバ分泌されるのが気持ち良くてたまらない。毎日きつく苦しいトレーニングをして毎日のミクロ単位の進化が35年間積もり積もって「誰がどう頑張ってもなれないもの」になった。俺はこの身体になるべくしてなったのさ。
そこら辺の「きついことはやりたくないけど成果や結果は得たい」という甘ったれた考えの奴等とは物の考え方が正反対だ。
ボディメイクに限らず、仕事、勉強、他のスポーツや習い事もそうだけど、何でも積極的にきついことに挑戦して自分のレベルを上げていかなければ何も得られるものなんかないと思う。
俺は普通の人間とは信念、執念、志、精神力、忍耐力の強さの次元が全然違うのさ。」
●人に情け、慈悲をかけるな
自分が持っているエネルギーは全て自分のために使え
あなたの仕事以外で人に情をかけるのはエネルギーの無駄だ
情けをかけると必ず「この人が何とかしてくれる」と甘えて頼ってきたりする奴がいて、必ずそいつに足を引っ張られることになる
●いつか誰かが助けてくれるのではないかと人をあてにするな
人をあてにしてばかりいると間違いなく努力しないバカ、怠け者になる
毎日死ぬ程努力して何でも自分の力で摑み取れ
絶対に「誰かが何とかしてくれる」などという甘ったれた考えを持つな
いざという時に本当に頼れるのは自分以外の誰でもない
絶対に人をあてにするな
毎日努力して何でも自分の力で摑み取る努力を続けていれば何が起きても動じない、自分で解決できるという自信が出来る
だからどんな窮地に陥っても必ず自分の力で解決させる事が出来る
●あなたが何かを一生懸命やっている時に水を差すように何か言ってくる奴がいたら死ぬほど努力して絶対にそいつらがどう頑張ってもなれないものになりなさい
どんなバカでも自分より優れた者には劣等感を感じるので、口出したり、意見したりする事は出来ない
●夢があるなら何を言われても絶対に曲げない鋼鉄のような信念、志、執念、精神力、忍耐力を持って毎日死ぬほど努力しろ
努力できない怠け者は一緒にいづらくなって離れていき、頑張る自分と同じように頑張っている優れた人達が引き寄せられてきて、毎日優れた人達のプラスのオーラを浴びて、益々人生が幸せで豊かで楽しいものになる
努力できないレベルの低い奴はレベルの低い奴とつるみ、人の成功を妬むことしかできないので卑屈になり、ますます人間としてダメになっていく
●いつも弱い羊のように群れて喋って無駄に人生の貴重な時間を浪費しているだけの喋ることしか能力がないレベルの低い奴等と関わるな
群れたがる奴らの話題は何のプラスにもならない人の噂話ばかりだ
そいつらは暇つぶしにいつまでもペチャクチャ喋っているだけでそいつらから得られるものは何もない
レベルの低い奴等と関わって時間を共有するだけ時間の無駄だ
●一回限りの人生だ 自分の人生は人のための人生ではない
人目や他人がどう思うとか一切気にせずやりたい事を思いっきりやれ
強い信念があるなら人がどう思うとかいうのは関係ない
他人がどう思うか(世間体)を気にして無理して人望を集めたり、人気者になろうとしたり、全ての人間に好かれるように努力するなどというのは愚行、全くエネルギーの無駄だ
努力しないような多くの怠け者に嫌われても何とも思うな
「自分に付いていた汚いゴミやしみが取れて良かった(笑)」と思えばいい
●思い立ったらすぐに行動を起こせ
行動して体験しなればわからないことがたくさんある
すぐに行動すれば何でも掴み取れる、夢が叶う
ペチャクチャ喋ってばかりで一向に行動を起こそうとしないグズはクズ
そいつらが得られる物、叶えられる夢は何一つない
●超ポジティブ思考で毎日全力で努力して結果や成果を出している奴とだけ付き合え
人の顔はその人の「人となり」「その人の生き様」だ
だからバカや怠け者など、ネガティプオーラを放っている奴は顔を見ればすぐにわかるだろう
レベルの低い奴は関わった瞬間から足を引っ張られる
そいつらと関わっても人生に何のプラスにもならない
きついことから逃げ回ったり、怠ける事、人の噂話をする事しか能がない人としてレベルが低い奴等とは一切関わるな
レベルが低い奴等とつるんでいると、必ずそいつらと同化して間違いなく自分もダメになる
●ガキの頃、親にさえ「バカ、死ね」と言われていたどうしようもない怠け者が一発奮起、35年間、毎日死ぬ程トレーニングを頑張って何回もボディビルのチャンピオンになったら人生が180度変わった
「カッコいい身体になれば人生勝ち組」
だから
「人生カッコいい身体になったもん勝ち」
「何だこいつはちょっとカッコいい身体になったからって偉そうに何が「人生勝ち組」だ。」と思われる方もいるでしょう。
どんな億万長者も僕みたいな超人的な努力をしない限り、僕みたいな身体になることは出来ない、不可能でしょう。
僕みたいな努力が出来る人が世の中にたくさんいるなら世の中に「ベンツやBMWやレクサスに乗る人」みたいに僕みたいな身体の人がたくさんいてもいいはずでしょう。
よって、人それぞれいろんな考えがあっていいと思いますが、僕は
どんな億万長者よりも人が羨むようなカッコいい身体になった人の方が人生勝ち組
だと思っています。
