初めてのネカフェ


はじめまして。びすけです。

「ネカフェって行ってみたいけど、イマイチどういう所か分からない。」
「変な人とかがいそうで怖い」

と思っているあなた!


今回は初めてネットカフェに行ってみた感想を書いてみようかと思う。

初心者目線でこんなところが分からない!と思っていたことも書いていくから、ぜひ参考にしてください。



〜入店〜


私が行ったお店は、かの有名な快活クラブさん。


久しぶりの休日&テスト2週間前ということもあって、息抜きと勉強を両方楽しもうと思い来店した。


A.M 6:55

18歳未満は7時からしか入れないため、外で待機。
未成年の入れる時間は、都道府県や自治体の規則によって違うので注意が必要。


A.M 7:00

入店。

ドキドキしながら受付に行き、意を決して呼び出しボタンを押そうとしたら若いお兄さんが出てきた。

私「アッ…」

お兄さん「…………か

私「え?」

受付のお兄さん、声が小さい!!!

しかしコミュ障な私にとっては話しやすい人種!耳に全神経を傾けてなんとかお兄さんと会話をし、受付を済ませることができた。


受付の流れとしては

会員証出す→プランを決める


たったこれだけ!!!

あとは伝票を受け取って指定された番号の席に向かうだけ。
あとはもう自由の時間。
カラオケの受付よりも会話が少ない。

前日にアプリで仮登録をしていたので、スムーズにいけたというのもある。
アプリの中に部屋の種類や料金が書いているので、それを見てから行くのがオススメ!

注意点としては、初回だと身分証明書がいるということ。学生だと学割きく場合があるので、学生証を持っていくべし。筆者は20%割り引かれました



ここで料金について説明します。




これは、東京の快活クラブさんの料金表
おそらくこれが最高額なので、地方の店舗だともっと安いはず。

快活クラブさんの料金は後払いで、自動切り替え制です。
つまり、自分の好きな時間に、料金を気にせずに出られるということです。

どういうことかと言うと、
まず利用する時間は事前申告ではないので、もういいかなーと思った時に自由に出られると言うことです。


え、じゃあ料金はどうなるの?

となりますが、ここは流石の快活クラブさん。
なんと1番お得な料金を自動で割り当てしてくれるのです!


例えば、5時間利用した場合、

3時間パック+120分の延長金=2719円


ではなくて、

6時間パックの2337円が会計金額となります。


つまり5時間利用しても6時間利用しても料金は同じってわけです。

だから自分の心ゆくままにゆっくりすることができます。まさに快活。



いざ、入場


私が選んだのは、飲み放題カフェのプラン。
オープンシートなのはこの飲み放題カフェのみ。
あとは個室でした。

私の行った店舗のプランは全部でこちら
  • 一人席(喫煙、禁煙)
  • マッサージシート
  • カラオケ
  • オンラインダーツ
  • 鍵付完全個室(一人部屋、グループ部屋)
  • 飲み放題カフェ

色が同じやつは同じコースの扱いとなっていて、無料で行き来できるらしい。

値段は飲み放題カフェが1番安くて、鍵付完全個室が1番高い。


席は、1番奥の席だった。
トイレの近く&壁側、ラッキー!と思いつつ、手前の席に目をやると、荷物が置いてあった。杖が置いてあったためおじいちゃんだと予想。

なるほど、先客が一人。

あまりに無防備だな…と思いつつも席について荷物を置いた。すぐそこがドリンクバーだったので、まずは飲み物を調達しようと思ったのだ。

ドリンクは普通に種類豊富だった。
そしてザッと見て20種類くらいのお茶っぱと、スープ類もあった。
これ全部飲み放題なんですよ。
ちなみに他のコースを選んでも、この飲み放題はついています。

そして快活クラブさんは、朝限定の素敵なサービスを行なっている。

それは、モーニング無料だ。

これが目当てで朝の6時からバスに乗ったと言っても過言ではない。朝食を抜いて、ここでタダ飯を食おうと思っていたのだ。

席はそこら辺のファーストフード店くらいの清潔さだった。特に汚れはないが、あまりベタベタ触りたくはない程度。
食パンとポテトを平らげ、私は勉強を始めた。


少しすると、大柄な男性がやってきた。
その男性はおじいちゃんの荷物がある席の横に座ったので、もしかして私が女子だから席を離してくれた?と思って、受付のお兄さんの好感度がさらに上がった。

ありがとうお兄さん!結婚しよう!


大柄な男性は、カレーを頼んで少し漫画を読んで帰って行きました。

短い付き合いだったぜ…ベイビー

すると入れ違うようにおじいちゃんが入場。
例の荷物盗み放題の席の主だった。
荷物、あたしが見張っといたよ。
そんなことも気にせずに、防寒着を着てすぐに帰ってしまった。


“そして誰もいなくなった”


2階から上が個室とかがある席だったが、そちらの方はそれなりに人がいるようだった。

あくまで個人の考察だが、オープン席を利用するのは気軽に飲食を楽しみたいと言う人が多いのだろう。もしくは私のような安さ優先の人。

どちらにせよ長居するつもりのある人はリクライニングシートとかがある個室の方に行く傾向がありそうだ。


AM 8:00

ネカフェといえば、ソフトクリーム食べ放題!
調子に乗って大きなのを作ってお腹を壊しトイレにこもる。
溶けるのが気になるので良い子のみんなは少しずつ作ろうね。


AM 9:00

しばらく一人を満喫。


AM 10:00

ここで、壁に貼ってあるQRコードが目に入る。
快活クラブさんの特設サイトに繋がるようで、動画、音楽、ゲーム、電子書籍が無料で楽しめるそうだ。
ちょっと休憩がてらに人生初のBLを読む。
悪くない。


AM 11;00

ホットココアが美味すぎて感動したが、一杯で胃がやられた。


PM 12:00

それでも懲りずに、ホットココアにソフトクリームをぶち込むという悪魔のレシピを思いつき実行する。


PM 12:40

3人目の来客。
綺麗好き男とでも名付けておこうか。
この後私が帰るまで自前の消毒液で席を消毒し続けることになる。


PM 12:55

残っていたココア(溶けたソフトクリーム入り)を飲み、机を片付けて席を立つ。
色々食べすぎたせいで胃がバグっている。
1キロは太っただろう。


PM 1:00

お会計。
最初のお兄さんは見当たらなかった。
しかしこれだけ6時間も楽しんで会計は700円ちょっとだった。
そう、最初に述べたように学割が適当されたのだ。
そしてよく見たら入会金に337円必要なようだが、今入会金無料キャンペーンをやっていたため、その分も引かれていた。
なんて太っ腹だ!


結論:ネカフェ最高!



 まとめ
  • 初めて行く時は身分証を忘れずに。
  • 料金は自動でお得な金額にしてくれる。
  • アプリなどがあれば、入れておくと便利。
  • 盗難防止のために、貴重品は持ち歩こう。
  • ソフトクリームはほどほどに。

ここに挙げたこと以外にも、まだまだたくさんネカフェならではのサービスがあります。

次行く時は他のサービスも受けてみたいです。

勉強も捗るし、美味しいものも食べ放題なので、ネカフェが気になっているという方はぜひ1度行ってみてください!
きっと幸せな時間を味わえると思いますよ。