2010年3月


山梨ツアー


へ行ってきました~


今回は、準備にかなりてこずり…。かなりバタバタした感じになりましたが 何とか無事実行することができました。


こんな


今回は日帰りツアーということで、Kさんが作ってくれた雛形を使って


Wide Circle-2010山梨1



旅のしおり


を作ってみました~ニコニコ


あ 写真にメモがいろいろ書いてありますが、気にしないでください…。これしかなかったので…。

ま、そんな感じで、新宿を8時30分出発。

一人かなり遅れた人がいたので…。僕はその人の車に乗っていざ、山梨へ向かいました~


思いっきり、逆光ですが…。


Wide Circle-2010山梨2



この方の車に乗って、初めに行った3車に追いつくため、攻めな運転をしてくれました。


Wide Circle-2010山梨3




車の中ではこんな感じ~



今回は、15人の参加になりましたので、車を4台出し、1台に4人乗る形で、行きました~

そして、最初の行き先は…


Wide Circle-2010山梨4


Wide Circle-2010山梨5




この


岡農園




イチゴ狩り


です~


みんなここの農園の方の説明を一生懸命聞いていました~。
やっぱり、みんな自分の好きな物になると、真面目に聞くんですね

Wide Circle-2010山梨6





みんな脇目も振らず、イチゴを一生懸命食べていました~!!



Wide Circle-2010山梨7


Wide Circle-2010山梨8


Wide Circle-2010山梨10




Wide Circle-2010山梨9




いや~おいしそうですね~ ニコニコ



ここの農園は、7種類のイチゴがあるということで、前日に予約をしましたが、ちょうど入れてよかったです~あせる



Wide Circle-2010山梨11


Wide Circle-2010山梨12




Wide Circle-2010山梨13



Wide Circle-2010山梨15



Wide Circle-2010山梨14



Wide Circle-2010山梨16



Wide Circle-2010山梨17


Wide Circle-2010山梨18




こーんな感じで、皆さんイチゴを持ってベストショットを撮らせて頂きました~。
3連休の初日という事もあってか、渋滞がすごく、時間もかかったので、みんなお腹も空いていたのか、

一心不乱

に食べていましたね~




Wide Circle-2010山梨20



記念に農園の前でパチリ。


この農園は、高台にあり気温の差が激しいらしく、でもイチゴにとってはその環境が良い見たいで、すごーく甘くイチゴが作れるとのことで、通常イチゴにはミルクがつきますが、ここの農園は


ミルク無し


でした。でも、本当甘くておいしかったです~

さて、次の場所は…


三笠


さんです。

ここでは、





Wide Circle-2010山梨22




Wide Circle-2010山梨21




かぼちゃほうとうに豚肉ほうとう、カレーほうとう、特製ほうとう、猪ほうとうと



5種類


のほうとうがあったのもあり、ちょっと選んでみました。
写真は、下が豚肉、上がカレーほうとうです。


そして僕が頼んだのは、


Wide Circle-2010山梨23



特製ほうとう


です。


ま、これはさすがに1人前ではありませんが

4人前を2台頼んで見ました。


Wide Circle-2010山梨25




Wide Circle-2010山梨24




いや~みんな食べるのに夢中で、全く会話がありませんでしたね…。

でも、すご~くボリュームがあるし、すご~くたくさん野菜も満載で

と~ってもおいしかったです~



さて、その次は、

この


グレイスワイン


Wide Circle-2010山梨26


で、

ワインの試飲

に行ってきました~



と~っても西洋風な建物ですごく雰囲気が出ていましたね~


ここで試飲を楽しんだ後、若干時間があったので



近くの


Wide Circle-2010山梨27


ガラス館


に行って見ました~


ここで、Sくん達が帰ったので、みんなで見送ることに~


そして、今回のツアーで僕が一番行きたかった


ほったらかし温泉


に行きました~。

ここの温泉が何が好きかと言うと



Wide Circle-2010山梨28



Wide Circle-2010山梨29




上は日没前、下は日没後ですが、


夜景が見える露天風呂


なんです。


4年前に今回の山梨ツアーを手伝ってくれたKさんと一緒に行ったときに、ここの眺めに感動して、是非もう一度行きたいと思い、ようやく行くことができました~


やっぱり、温泉は良いですね~


どうせ入るなら景色のいい所で入りたいですからね~。


こんな感じで山梨ツアーは終了しました~