2009年11月 取れたて新鮮野菜の会を開催しました~


今回は、男子13名、女子12名とほぼ同数。

1週間前までは、男子11人に女子19人だったんですけどね 随分この1週間で変化があったなぁ~と思いました。

さてさて、今回は


野菜づくし


という事で、肉は


一切なし


これは僕がかなりこだわりを持っていたので、お店の人にも交渉して、野菜のみにしてもらいました。


今回のお店は


野菜バル マルシェドバンシュウ  さん


でやりました~



今回は、お店の予約の都合で2週間後ろ倒しになってしまったのですが、もう1店舗の渋谷のお店よりもここのお店の店長さんの気さくな感じがとてもよかったので、みんなにお願いして、11月14日にしてもらいました。

改めて、参加者の皆さん。ありがとうございました。

という事で、写真をお見せします。


拓蔵さんいつも写真ありがとうございます~


さてさて、こちらはWide Circle恒例の店長の挨拶です。

Wide Circle-2009野菜1


私と店長です。初めの打ち合わせからすごく良くしてくださって、とてもスムーズに会を行えました。


ありがとうございました~


そして、今回は野菜尽くしという事で…


Wide Circle-2009野菜2




Wide Circle-2009野菜3



上は、彩り野菜のラタトュイュ。

下は、ロメインレタスと茹でベーコンのシーザーサラダです。



Wide Circle-2009野菜5





Wide Circle-2009野菜4



上は、コリンキーかぼちゃとケッパーのマリネ。

下は胡瓜と蓮根のマスタード和えです。



今回は、事前に店長からメニュー表をもらっていますので、料理名がちゃんと書けてますあせる



この辺りの前菜は、しゃきしゃき感があるものから、野菜の素材が上手く出ている物から、前菜だけでもなかなか行ける感じでした~!


Wide Circle-2009野菜6


Wide Circle-2009野菜7



上は、ブロッコリーとアーティーチョークの揚げしらす和え。

下は、変わりニンジンのシナモングラッセです。


Wide Circle-2009野菜8



Wide Circle-2009野菜9



さてさて、そんなおいしい野菜たちが出る中、久々にやりました



野菜クイズ~


です。受付の際に皆さんの好きな野菜のベスト1,2を聞いていて、なるべくベスト1の人を集めて、トマト・キャベツ・ナス・きゅうりチームに分かれ、4チーム対抗戦にしました~。


今回の問題は、

嫌いな野菜ベスト1はどれ?


男性で6番目に好きな野菜はどれ?


このお店の屋号の由来はどれ?


という事で問題を出し、1問正解で10ポイント。これもWide Circle恒例ですが、最後の問題が当たれば


50ポイント




という事で 今までの



正解意味ないじゃーん!!

と、いつも通りの意見を頂き…。どのチームにも逆転できる形になっています。


最後の問題は、僕ではなく店長から出題頂きました。店長も1日かけて考えてくれたみたいです。ありがとうございます!見事優勝したチームには…


Wide Circle-2009野菜10



群馬県産プッチーニかぼちゃの丸ごとアイス


のプレゼントがありました~
これは、優勝チームにのみ与えられる物で、他の方にはでません。
でも量が多かったので、多分みんな食べましたよね…。


Wide Circle-2009野菜11



Wide Circle-2009野菜12



Wide Circle-2009野菜13



優勝チームの


きゅうりチームです。


おいしそーですねー!!

本当は、アイスではなくパイ包みだったんですけど、デザートにして欲しいということで、当日オーダー変更をさせて頂きました。


店長さん料理長さんありがとうございます~




そしてそして、今回は優勝チーム以外にも…
2位チームにも特典があります!



Wide Circle-2009野菜14



Wide Circle-2009野菜15



上のYちゃんが作ってくれた、このケーキ!店長からも


プロっぽいですね~


とお墨付き。さてさて、このケーキをゲットしたのは…


トマトチーム

の皆さんです~

Kくんの残念そうな表情と、Kちゃんの喜んでいる姿が対照的で面白いですね~あせる

Wide Circle-2009野菜16





Wide Circle-2009野菜17



というわけで、久々参加のFさん。

おいしそーに食べていました~。

一口頂きまして、ありがとうございます~

Wide Circle-2009野菜18



残念ながら、優勝できなかったチームです。

次回はがんばりましょうね~!


Wide Circle-2009野菜19



その他に、今回は

ワインを持ち込み可


としていたので、Fさんの友人でもあり、僕ももう6,7年の付き合いにもなりますが、Kさんから



ワインワイン


を頂きました~


ありがとうございます。

2007年にドイツのワイナリーで銀賞になった代物らしく。

これは、


めっさ美味かったです。


こんなにおいしいワインを飲んだのは久しぶり。Kさんのワインを持って、僕は宣伝に回っていました~。さすがです。Kさん。ありがとうございます。


まだまだ料理はあります。その他の料理をご紹介します。



Wide Circle-2009野菜20



Wide Circle-2009野菜21



上が、季節キノコのぺペロンチーノパスタ右が大根のガーリックソテー、和風味噌ソースです。


下の大根のガーリックソテーは、アンケートでも人気No.1でしたね~!



Wide Circle-2009野菜22




Wide Circle-2009野菜23



上が有機ジャガイモのチーズグラタン。


下が丸ごとキャベツのコンソメ煮込みです。



下のキャベツはすごく味がしみこんでいて、これもアンケートを見ると人気No.2に入っていました~。



今回は、新規の方が



11名


と非常に多く、久々参加の方も、2,3人来て頂き、


野菜


というのがとてもフックしたようですね。



Wide Circle-2009野菜24


こちらもWide Circle恒例の



アンケート


です。Wide Circleならびにお店がもっと良くなるために、毎回書いてもらっています。
アンケートを書いてくれた人の全員が



料理に満足した


とチェックを頂き、僕もこのお店を選んで良かったな~と思います!

そして、めでたく終了。


Wide Circle-2009野菜25



今回はこんな



看板


まで出して頂きました~。

うれしいですね~!!



Wide Circle-2009野菜26


見えにくいかもしれませんが、奥で片付けているのが僕です。

こうして、祭りの後のフォローをするのも幹事の仕事の一つです。こんな写真を撮っているなんて…。


思わず載せちゃいました…。


こんな感じで、取れたて新鮮野菜の会を終了しました。