2009年8月 京料理くずし割烹な会を開催しました~。


今回は、僕の前の会社の営業先でもあった

上ル下ル西入ル東入ル さん


今回は、僕の以前の会社での同僚で、10年の付き合いになるSくんに画像を提供して頂きました 画像を見ると、写真映りが良い!さすがデザイナーさんです。ありがとうございます


Wide Circle-2009上ル1



Wide Circle-2009上ル2


京料理ではありますが、しっかり味付けがあるこのお店。
上が先付け、下が確か…。とうもろこしをちょっとアレンジしたものだった気がする…(もう、今度からちゃんとメモ取ります )



Wide Circle-2009上ル3




Wide Circle-2009上ル4


皆さんの中で、一番人気だったのが上の


ゆずとフォアグラのお寿司

これは、ヤバかったです!!


こんな食感今までになかったぞ

めっさうまかったです。

下が、はもとマグロのお寿司です。

はも好きな僕としてもこれも絶妙の一品でした。焼酎に合いますね~


Wide Circle-2009上ル5



Wide Circle-2009上ル6



上が、とうもろこしを揚げて、その上に「うに」を乗せたもの
これも

ヤバかったです!

普段、うには食わず嫌いで、好んで食べるものではないのですが、
このとうもろこしとウニ

意外と

合うんです!

僕の中で、フォアグラも良かったですが、これが

NO.1

でした。


下はお吸い物です。


Wide Circle-2009上ル7




Wide Circle-2009上ル8



よもぎでした~

何気に結構品数多かったし、1品1品10~15分かけて食べていたので、デザートを食べる時にはもう22時30分を回っていましたが(始まりは20時15分)
やっぱり、デザートは


こういう落ち着いた系


が良いですよね。年齢的にも…。

ま、こんな感じで、23時に終了。

こうやって、夜ご飯を平日にゆっくり食べるのもたまには良いですよね~


時間がゆっくり感じられました~


今回は、8名限定で、初めて来てくれた方が2名いらっしゃいましたが、とっても喜んで頂きました。また、よろしくお願いします。

今回のお店は、僕が和食系で知っているお店では一番のオススメなお店


これだけ食べて、食事は3800円程度。(ドリンクは別途)
リーズナブルな上にとっても質が高い、そしておいしい

来れなかった方に嫌味を言うわけではないですが…

来ればよかったのに~もったいない

と、心の中で思いつつ、今回の会は終了しました。







そして、上は〆のうどんと右はデザートです。
下は確か…。よもぎのデザートです。
抹茶かと思ったら、