昨日、ツクツクボウシが鳴き始めた。

と、いうことは夏も後半戦です。

コットンは花は咲くけどなぜか結実した後で、落下してしまいます。

ノコギリクワガタの女子は桃の芯に吸い付いています。

ミンミンゼミの幼虫は網戸で羽化を無事終えました。

アブラゼミは??

そしてそして、、、

8月1日に梅雨明け。

そして暑い。毎日暑い。今日は東京36度。そしてコロナ感染者は400人以上。全国では1600人。

1日に3回水をあげないと大葉、バジルはしょんぼりしてしまうほどいつものようにうだる夏。

おうちにいてください。ステイホーム、の時代です。

しかし、政府はGO TO トラベル。都知事はステイホーム。

狂っている日本に捧げる曲はForever Love by Yoshikiみたいな。Toshiが帰ってきてよかった、みたいな。

でも、ework。定期代も返却。光熱費が高い夏です。

忙しすぎて「助けてください」と言ったら、できるまで管理されれてしまう夏です。

1日に1-2時間しか眠れない夏です。

狂っていると申し上げても、周囲が狂っているから、こちらがおかしいと思われてしまう夏です。

ああまたチェコから外人が呼んでいる。。。