ドライブ時に視界を妨げる様々な要因はいくつかあります。太陽光の眩しさ、照り返すの路面や水面のギラツキ対向車のフロントガラスの照り返しなど、そんな時にサングラスは活躍してくれますね。
しかし、サングラスをしたままでトンネルに入ったりすると視界が暗過ぎて、サングラスを外さないと、運転に支障をきたします。逆に暗いトンネルの中から太陽の下に出る際には、急に眩しい光に目が晒されて、前方が見えずらくなり、また掛け直したりする煩わしさがありました。
 でも、そんな不便を解消してくれるのが、今回紹介する「WICUE0.1秒瞬間調光サングラス」です。なんと光の強さに光センサーが反応して、レンズ濃度を自動的に瞬時に調光してくれる優れものなんです。しかも、その調光速度は0.1秒とあっという間です。



瞬時調光シーンを集めてみました。



イメージ動画もどうぞご覧ください。