こんにちは。

漢方で毎日イキイキ元気薬剤師🌻

水町志保です。

 

毎日、暑いからといって

アイスクリームばかり食べていませんか?

私は、冷たいアイスより

冷えたビールが好きです…てへぺろ生ビール

 

PMSについて知ってほしいこと

第3回 女性は人生の2/3はつらいんです!

ということを男性にも知ってほしい。

そして

女性も自分の身体について意識してほしいと思います。

第1回第2回もよかったらご覧ください。

 

あー!もうっ!イライラする!

やる気が起きない

身体がだるい

生理前で胸がはる、下腹部がはる・・・などなど

このような症状がでたら、

そろそろ生理がくるなと

わかる女性もいると思います。

 

性格や、やる気の問題じゃないの~?

と、思ったあなた

それ、違いますから!!

生活環境、生活習慣、生まれ持った体質

そこからくる

気血水・陰陽・五臓六腑の乱れ

ホルモンバランスの乱れによって

いろいろな不調がでてきます。

 

生理が28日周期の女性のバイオリズムの目安です。

生理の周期が28日のバイオリズムでみると

PMSのつらさ

生理中の不快な症状

生理後は快適ラブラブが約8~10日間

排卵期の不調汗

PMS・・・汗汗汗

この状態が、11~12歳から50歳前後まで続きます。

仕事や私生活に支障がでているかたもたくさんいます。

生理によって人生の約1/2~2/3は不快を感じています。

不妊症、更年期症状、子宮や卵巣の病気に

繋がる可能性もあります。

 

PMSの原因

いっしょに探ってみませんか?

PMSがらくになれば

身体の不調も変わり快適な期間がふえますニコニコ

 

男性の方

パートナーがつらそうにしていたら

寄り添ってあげてほしいなと思います。

 

より笑顔でいられる人生をクローバー

 

wicot。~漢方相談・薬草と香り~

福岡市中央区黒門8-14-1F

TEL/FAX:092-791-8298

Mail:wicot1105@yahoo.co.jp

お問い合わせは、ラインからも受け付けております。