みなさん、こんにちは。

漢方で毎日元気でイキイキと過ごしたい

wicot。~漢方相談・薬草と香り~の水町志保です。

 

毎日暑い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、『口が渇いて痛い』というご相談について書きたいと思います。

 

昨年9月末から、なんとなく口の渇きを感じたとのこと。

ご相談を頂いたのは、12月に入ったころ

いつも、イキイキとされているお元気な方なのですが

ご相談を頂いたときは、元気がありませんでした。

 

どういった時に渇きを感じるか?

渇きの状態はどんな感じか?

他に渇くところがあるのか?

痛みは、どういったときにどのように痛いのか?など

しっかりとお話を伺い渇きや痛みの原因を探っていきました。

渇きや痛みのほかに、微熱が続いていました。

約5か月かかりましたが、漢方薬を飲んでいただき

平熱にもどり渇きも落ち着かれ、元気な笑顔がもどり

本当に良かったですニコニコ

 

 

気温が高いことによる消耗

発熱による消耗

頑張りすぎることによる消耗

気を使いすぎることによる消耗

ワクチンのあとの後遺症による消耗・・・など

血が消耗することで渇きがでて、熱がでてくることがあります。

イメージとしては身体が、やかんの空焚きのような状態です。

いつもながら、分かりにくい絵ですねてへぺろ

 

ちょっとの我慢やがんばりの積み重ねが、後々に大きな症状になって現れます。

 

『これくらいなら、大丈夫』と思わずに

自分の身体を労わってあげてくださいね。

いざ!!という時に、頑張りがきく身体でいて欲しいですニコニコ

 

      

wicot。~漢方相談・薬草と香り~       

水町志保

福岡市中央区黒門8-14-1F

TEL/FAX:092-791-8298

mail:wicot1105@yahoo.co.jp

 

お問い合わせなどは、ラインからも受け付けております。