こんにちは。
 
キラキラ輝きたい、願いを叶えたいと思っている方の
心と身体を整えるお手伝いをしております。
wicot〜漢方相談・薬草と香り〜 水町志保です。
 

糸島にあるお店

ここは、知る人ぞ知る名店です。
 
ここで、1年間通ったワイン講座の集大成、和飲塾の修了式がありました。
 
フレンチに和の要素が入っているお料理の数々
それに合わせられたワイン
料理と食事が合わさった瞬間
『おいしーーー!」と叫びたくなりましたラブ
 
〇焼きなすとカツオのお料理と安心院のスパークリングワイン

 
〇甘鯛鱗パリパリのお料理と南アフリカの白ワイン

 
〇白肝ろバラのマカロンとニュージーランドの赤ワイン
   

 
〇鹿とアワビとフランスの赤ワイン

 
〇キノコのリゾット

 
〇デザート

 
〇ラベンダーとカルダモンとカモミールのハーブティー
スッキリして、カルダモンの爽やかさが美味しかったです!
 
〇パン、ローズマリーのオリーブオイルと自家製バター

◯どれも美味しかったワイン
今回のワインは、作り手の方がすべて日本人の方で揃えられたそうです。
(右奥のワインは、予定外に追加されたものですので、日本人ではないと思います。)
1年間、ワインを学んだというよりか、
ワインと食事をたくさん頂いたという感じでしたてへぺろ
 
お気づきだと思いますが、私は、食べること、飲むことが大好きですラブラブ
美味しい食事に楽しい時間は、私の気血が満たされ養われますラブ
笑うっていいですよね!!
元気をもらえます。めちゃくちゃ心が喜びました爆  笑
 
このお店の周辺で、秋の気配を感じました。
秋と関連がある感情は「悲しい」です。
悲しい気持ちになりやすかったり、
それが続くと呼吸器や腸や皮膚に負担がかかったりします。
 
秋だから特別ということではないですが、
心が喜ぶ選択を、自分にしてあげたいと思います。
でも、心が喜ぶ選択ができない時もあります。
そんな時、私は、精油の香りをかぎます。
目を閉じて、40本の精油の中から1本を選びます。
それが、喜ぶ選択が出来なかったときに必要な、私の心が喜ぶ香りです。
ゆっくりゆっくりと嗅ぎます。そして、誰かと話しますニコニコ
 
声を出すことは、とても大切です。
吐き出すことで、新しい空気が入り、きれいな気の循環が出来ます。
ここに楽しいが加わるとさらに、エネルギーチャージが出来ます。
 
心が微笑んでいただける空間を、施術を、カウンセリングを
ご提供させていただけるように色々と考えていきたいと思いますニコニコ
お近くに来られた時は、エネルギーチャージしにお立ちよりくださいね。
 
image
wicot~漢方相談・薬草と香り~
住所:福岡市中央区黒門8-14 クレストパーク大濠1階
電話:092-791-8298
 
メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。