おはようございます。
 
キラキラ輝きたい、願いを叶えたいと思っている方の
心と身体を整えるお手伝いをしております。
wicot〜漢方相談・薬草と香り〜 水町志保です。
 
冷えは、足元から来ます。
でも、足の冷えのつらさを感じる前にお腹に影響が出ます。
 
先週、沖縄に出張をしたときのことです。
台風が接近していたため、せっかくの沖縄ブルーの海が見れず残念。

台風の影響もあり、とても涼しかったのですが、
スーパー、寒っ!!  カフェ、寒っ!!  外は、大雨雨
体内の水がいっぱいいっぱいになったようです。
ついに、水分を摂りたくなくなり・・・お腹がピーーーガーン
 
でも、
人の身体は、良く出来ています。
食べ飲み物によって摂った水分や、雨の影響によってたまった水分は、
冷えで汗や尿で出せなくなると、便で出してくれます。
こんな時は、まず冷えを取り除くことが大切です。
温かいお風呂で、お腹をゆっくり温めるととても心地いいです。
今回は、予定していた仕事が終わった後だったので気が緩んだのかな。
油断大敵‼️冷える環境があるときは、
お腹を冷やさないように気を付けないといけないと反省しました。
 
まだ、暑さは残っていますが、これから寒い季節に向かいます。
今、暑いからといって、クーラーやアイス、冷たいもので身体を冷やしていると
秋、冬になったときに、
呼吸器系、皮膚、腸や腎、膀胱、腰などに影響がでやすくなってしまいます。
秋冬は、オシャレが楽しくなる季節です。
身体が不調だと、顔色がすぐれず、洋服もお化粧も、ステキが半減してしまいます。
身体の中からステキに輝くためにも、身体は冷やさないことが大切ですニコニコ
 
東洋医学を学び始めていなかった10年前、
「先輩!おシャレは、我慢です!!」と後輩に言われました。
モデルさんのようなスタイルで、かわいい彼女は、
20代、生足、ミニスカート、薄手のコート・・・すごくかわいいかったです。
でも、今思えば、
顔色悪かったかな~
皮膚が乾燥してたかな~などと思います。
 
今の私は、ちゃんと伝えられます。
「オシャレは、身体の内側からよウインクと。
 
 
image
 
wicot~漢方相談・薬草と香り~
住所:福岡市中央区黒門8-14 クレストパーク大濠1階
電話:092-791-8298
 
メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。