こんにちは。

wicotの水町志保です。
 
昨日は、木曜日で店休日でしたので、自然を吸収する1日を過ごしました!!
 
朝からは、自然由来の栄養補給食品の勉強会に参加しました。
 
石川未知さんのスポーツ栄養講座を聞かれた方々のまとめた資料をいただきました。
体を作るために必要な栄養素をどういった食事でとり、何をどのタイミングで取り入れるか、
世間で言われる良いものを、やみくもに摂るのではなく、目的に合わせ、
自分の体に合わせて取り入れていかなくてはいけない
ことなどもお話しされたそうです。
日程が合わず行けなかった講座の内容だったのですごく勉強になりました。
スポーツ栄養について聞いてみたい方は、ご連絡くださいね。
 
そして夜は、自然派のワインを多くそろえている、
高取のエスポアナカムラさんでの月1回のワイン講座です。
 
今回は、シャンパーニュ、ブルゴーニュ地方が中心でした。
絶対に休みたくない回だったので参加出来てよかったですラブ
 
このシャンパンに魚介のサラダを合わせていただきました。
私は、サラダだけのほうが好きでしたが、シャンパンと食事のコラボは
最高でしたラブラブラブ
ちっこい丸のパンは、店主中村さんの奥様の手作りで、
今回、勉強する地方で良く食べられてるものだそうです。
 
 
タンシチューも絶品です。
このあたりから、いい気持になってきた照れ
このワイン、すごく好きですラブラブ
タンシチューとの相性、丸っこいパンとの相性
とっても良かったです!!
 
 
 
このワインは、頭で想像する味と、飲んだ時の味が、私の中でマッチしないので
どちらかというと苦手でしたが、最近自然派を好む方には、
人気の地方のワインだそうです。
チーズと合わせると、苦手なワインも美味しく飲めました音譜
ワイン講座に通っているけれど、
店主の中村さんの人柄と奥様の優しく美味しい手作りのお料理が良くて、
一緒に受講するメンバーが面白くて、毎月が楽しみです!!!!
 
昨日1日、自然由来、自然派のものを吸収して
今日もがんばっていきますニコニコラブラブ
 
wicot
住所:福岡市中央区黒門8-14 クレストパーク大濠1階
電話:092-791-8298
 
メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。