1年後になれる最高の自分の目指して | NIPPON WICO 's BLOG

NIPPON WICO 's BLOG

アルミコンロッド専門メーカー《日本ワヰコ》の奮闘記を綴ったブログです


テーマ:

 

日本ワヰコの第92期のスローガンは

 

和と誠実 ~ 「1年後になれる最高の自分」を目指す ~

 

としています。

 

 

既に今期も4ヶ月(当社は11月決算なので・・・)が過ぎ、残り8ヶ月となりました。

 

時間が過ぎるのは早いです (;´д`)トホホ…

 

 

それに、12月の時点では、1年後の自分を想像するのは、遠い未来のことで難しかったかもしれません。

 

でも、確実に時間は過ぎていきます・・・・

 

 

ということで、毎月の初日に先月の振返りと、今月の目標設定を全員でする時間を設けることにしました。

 

 

考える内容は3つ

 

①先月はどの様な目標設定をしましたか?

 

 

②その目標の達成度はどうでしたか?

 

 

③先月の振返りを通じて、そして、新たな気持ちで考えた今月の目標は何ですか?

 

 

 

 

目標は、仕事だけが人生ではありませんから、プライベートなことでもOK。

 

 

目標が達成できたら、誰でも嬉しいじゃないですか。

 

設定しても、できないこともたくさんあります・・・(汗)

 

でも、また次の月に取組めばいいじゃないですか。

 

 

 

毎月、設定した目標をひとつでも達成できるように、コツコツと行動することにより、

 

少しずつ、少しずつ「最高の自分」に向かって近づいていけると思います。

 

この行動はとても大切なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ワヰコ株式会社さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス