後十字靭帯の手術 | 西浦ウィッキー聡生 オフィシャルブログ「fight & art life」Powered by Ameba

西浦ウィッキー聡生 オフィシャルブログ「fight & art life」Powered by Ameba

西浦ウィッキー聡生 オフィシャルブログ「fight & art life」Powered by Ameba

後十字靭帯の手術は、前十字より難しいし痛いらしいって医者が言ってたのでビビりながら手術に向かった。

全身麻酔されると数秒で寝て、4-5時間経った頃に起こされた。
麻酔の効果で頭はフワフワの中、予想していたよりもっと体にダメージ喰らった感じでベッドに運ばれた。自分は半月板もボロボロだったので手術に時間かかったそうだ。
そして、意識がしっかりしてきて痛み止めの点滴をしながら夜飯を食べた。
その後は、痛み止めの薬漬けに寝て起きての繰り返し。

2日目も痛み止めの薬漬けの中、松葉杖でリハビリに行く事になった。
(普通は、手術の3日目からリハビリするみたいだけど木曜に手術した人だけ、手術翌日の金曜にリハビリしてるらしい)
リハビリ室で痛い中、足を上げるリハビリをやっていると途中で足を上げる事も下げる事も出来ない位筋が固まってしまい、その時は凄く痛くて、松葉杖で帰れず車椅子で部屋に戻って痛み止め生活の2日目終了。 
この時はどんだけ元に戻すのに時間かかるのかさすがに不安になった。

3日は、だいぶマシにはなってたがまだ痛みで寝苦しい。 

そして5日目の今日は、だいぶ楽になってかなり調子上がってきた!人間の回復力はすごい。

来週には、三段跳びの大会出られそうだ。


思っていたより、手術後のダメージは凄かったけど、痛みは想像より痛み止めのおかげでごまかせた。薬さまさまだ。
しかしいまだに地味にしつこい痛みがなかなか続いてる。

長い戦いになりそうだ。  

{6A1D65B5-B1A6-4E6E-96B1-4FE5E7426C35:01}

病院のご飯はいつも足りない、カレーが出てきた時は少し嬉しかった。