朝職場に連絡して欠勤させてもらい病院に向かったワタクシ。地方都市住みなので電車に乗って1時間で都内主要駅に到着。ここで地下鉄に乗り換えかかりつけの大学病院に行くのだが主要駅に到着し、立ちあがろうとしたがなかなか立てず、立ったらよろけ倒れてしまった

ガーンまるで産まれたての子鹿のように足に力が入らないガーン自分でも何が起きているのかわからない💦。とりあえず降りなければと必死に足に集中して電車から降りたが改札を通ろうにも上手く真っ直ぐ進めない。でも救急車に乗るのは嫌というプライドから左側を擦るようにぶつかりながらなんとか地下鉄に乗り換え大学病院最寄り駅へ。ここから徒歩10分弱なのだがこの日は何分かかって辿り着けたのか記憶にない。ガードレールに身体の左側をぶつけながら到着し、脳神経内科の受付に予約外だが息が苦しくて足が動かないことを伝える。すると看護師さんが車椅子を持ってすぐに来てくれて処置室に連れて行かれる。とりあえず採血をしてMRIを撮ると言われるがもう涙が止まらなくて。そんなワタクシの状態に焦る看護師さん。すぐに病院に来てくれたから安心して。泣かなくていいのよと言われるがワタクシの心中はまたこの流れだ何回目だ?どうせ脳梗塞でしょ?と今後のことについてもわかりすぎていて情けなくて涙が止まらなかった。そしてMRIを撮ったらもう救急のストレッチャーと看護師さんと医師が待機していた。