膠原病内科病棟に引越し今度は血小板増加の治療が始まる。血小板が1万台になったら即、血小板輸血するよと言われる。同時になぜ血小板が少ないのかも本格に調べることに。高リン脂質抗体症候群を疑われた採血する。これは一回だけでは判断できず期間をあけて数回調べないと結論は出ないと言われる。高リン脂質抗体症候群に関する問診で流産歴があるか聞かれ、最初の妊娠が流産だったことを伝える。結果過去にも検査した履歴も含め高リン脂質抗体症候群ではないと結論が出る。とりあえずステロイドを増量することが決まり60mg/日になる。看護師さんに眠れなくなるかもしれないから眠剤が欲しかったら言ってねと言われるが少し抵抗感があって遠慮することに。しかしこの選択は一晩で覆る。目がランランとして全く眠れないのだった👀これには本当に驚き医師に質問するとステロイドで興奮状態のため眠れないらしい。やっぱりドーピングって怖いんだなと思ったりもする。