ソファ寝落ち生活も2週間ほど続いてしまい3時から起きているワタクシは9時始業時には眠気MAX!仕事中も生あくびが止まらずなんだかずーっと眠い🥱この生活を断ち切らなければと思いつつも一日中眠い。そうこうしているうちに歩くと靴のつま先が引っかかるようになる。また引っかかったと気づいた5日目帰宅後ベッドに横になると左足が重く上げられない感覚になる。前回のしびれ放置から学んだワタクシは翌日予約外で脳神経内科を受診する。すぐさま緊急扱いでMRI撮影になる。このMRIを待っている待合室でも眠気に耐えられず眠ってしまった。やはり最近何かがおかしいガーン

MRI撮影が終わると技師さんの部屋から主治医がストレッチャーとともに登場。もうこの瞬間から頭を動かすことが許されずトイレも禁止🈲

診断は「脳血管攣縮症」(のうけっかんれんしゅく)という聞いたこともない新たな脳の病気だった。