アドレス帳の整理 | WICKERMAN'S DIARY

WICKERMAN'S DIARY

今日できることを明日もしない。
そんなサボテンマンことわたくしWICKERMANの日々の出来事です。

昨日、実は古い知人の紹介の仕事の話を聞きに行ってきました。

ここ数年連絡してなかったんですが、携帯にアドレスは残っていたので何となく掛けてみると繋がり・・・。


オラが仕事探してるって言うと、知人の知人を紹介するとのこと。


あんまり気が進まなかったんですが、とりあえず行くことに。


結果・・・、


やっぱ辞退です。


うまく説明できないけど、人をだまして教材売るような営業はイヤだなぁ・・・。


こんなツマラナイ仕事紹介した知人のアドレスと電話番号。

さっき消去しました。


さて、


みなさんはどういう時にアドレス帳の整理をしますか?


オラは、基本的に消しません。

消すってのはよっぽどのこと。


アドレス帳には「コレ誰だっけ?」ってのも何人かいます。


でも、オラって人の顔を覚えるの不得意だし、声で判断とかも苦手。

今まで結構道で話しかけられて「・・・お前誰やねん」って思いながら適当に話を合わせることも多く・・・。


せめて掛かってきた電話くらい、誰からかのヒントが欲しいところ。


あ~あ・・・なんか寝てていい仕事ってないかしら・・・?


さだまさし/償い

http://jp.youtube.com/watch?v=kEAkGbBDtS8