少し前の投稿の焼き増し

みたいなネタですが真顔


自分のお昼を残り物で済ませることで

コストカットしています。


【とある日のお昼】

焼きうどん(残り物)

ガーリックライス(残り物)

卵スープ(インスタント)


栄養バランス、ガン無視!

節約できればそれで良し


その分、夜ごはんで調整していますにっこり


あと、スーパーで値引きシール貼られている

少し高価なお肉(A5とか)を狙って買うのは

節約のつもりでやっています(笑)


そうやってゲットした良いお肉は

子どもたちの土日(野球の練習)のお弁当

前日に解凍しつつタレに漬けておいて

焼肉弁当にしていますお弁当


うちの近所だけかもですが、、

スーパーの値引きシール付き良いお肉は

開店直後とかにゲットしやすい気がします。



【節約だけじゃなくバランスも大切に】


 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する