私のまつ毛は恐ろしく短いです。

過去に「あなたの上まつ毛って、私の下まつげより短い〜」と名言を言われたこともあります。
そして年齢のせいか、今はその当時より短く細いです。

最近いい歳こいてマツエクつけていました。
自分の目がふさふさで写真写りも良く幸せいっぱい。

でもとうとう言われました。

細いし抜けやすいので、すぐとれてしまうかもと。

私のひ弱なまつ毛はマツエクにより更に弱り大変な事態だったそうです。

そこでマツエクをやめ、そういえば5月に行ったタイで評判だったので買ってたこれを思い出し使ってみました。


ルミガンという薬局で買えるお薬?です。

今調べると日本からネットで買えるものは0.03%と書いてあるので、これは0.01%の分効果が薄いのかもしれません。

これをできる限り朝晩塗ってみました。

どうでしょうか?私的にはすごくわかるのですが、本当に長くなってきてます!
そして何より抜けなくなった!
私は昔からまつ毛を引っ張るクセがあります。
コンタクトで目が痒い時に、抜けかけのまつ毛が痒かったらしく、取れたら楽になった記憶があるからです。

少し前までは軽く引っ張るだけで両眼で合計10〜15本抜けていたのですが、今は0〜4本です。

効果はすごく感じるのでなくなったら0.03%のものを絶対買います!

日本から買うと決して安くはないけれど、でもエクステよりは安いし、クレンジングなどに気を使わなくてもいいし、自まつげがフサフサになるにこしたことない!
もう少し続けていこうと思います!