雨の日は本を | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

◆現在予定しているイベントなど◆

7/8 (金) 10:00~13:00 おしゃべりサロン Irie*Cafe

 

本日、『遂行』の青い手ー!

 

ということで、いろいろ先伸ばしてたことを、済ませてきました♪Iire Irie 古川くにこです。

 

朝、子ども達を送ってから、用事済ませに出かけたら、午前中で済んでしまったという…。

 

しかも、やってみたらあっという間に終ったから。

もっと早くにやっとけばよかったorz

 

ということが、まずやってみてわかったので。

 

『遂行』して『知る』『青い手』らしいことやったなー……と思いながら、出先のスタバで軽くランチして。

そんでもまだ時間があったので、図書館にWハート

 

 

こんな素敵なカンジではないけれど、区の図書館にいってきまして。

 

今、まだこれ読んでるので

image

 

 

 

追加でこちらを♪

image

 

古事記は、部分部分の話を、絵本で引っこ抜いたタイプのしか、そういや読んだことないわー、と思って。

かといって、がっつり【『古事記』です!!!!!】ってのは、途中で挫折するかもしれん

 

ということで間とって現代語訳のあっさり風味を。

 

 

松谷みよこさんの本は、9割趣味の1割子ども達に読み聞かせ。

 

なにより、この本『しっぺい太郎』の話が載ってた!!

 

地元・浜松からほどちかい、磐田市の民話なんですが。

この話好きなので、また読みたかったからラブ

 

そして、ちょっと読んだ感じ、なんか怖い話が多いガーン

 

………読み聞かせるのは、ちょっと選んで読まないとギャン泣きするわ……

 

 

ずっと、図書館もいってなかったんだけど、いくと色々新しい本と出合えたり、昔読んで大好きだった作品と再開したりと、なかなか楽しいです。

 

子どもの頃は本当に、ヒマさえあれば本ばっかり読んでたので。

 

一番よく読んでたのが『西遊記』

大学にいって勉強するまでに高じちゃった作品ww

今は、日中の西遊記コレクションが手元に結構あるので、借りて読むことはしてないです。

 

あとは、世界各国の神話と、ファンタジーものと、偏っておりますがぺこ

 

天地創造の話は、どこの国も大体同じというのに衝撃を受けたのも、小学校の図書館で借りて読んだ、各国神話の本を読んででした。

 

 

雨降って、出かけられない時は、お家で好きなビールと読書で過ごすのがいいかもしれないと思った金曜午後。

 

明日は雨模様umbrella+.なそうなので、吟味して、子ども達に本読もうかなと思います。

 

ビバひきこもりWハート