飛行機好きにはたまらないDFW穴場スポット | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

グレープバインに住んでもう13年。。。


グレープバインにある穴場スポット
実は まだ行った事なくて、

今日初めて行きました音譜




Founder’s Plaza

114号線からTexan Trailを南に下った場所にあります





飛行機の離着陸が近場で見れる
ってのは知ってたけど、

パイロットと管制官のやりとりが
スピーカーで流されてて








実は、旦那は元空軍の航空管制官


どんな指示出してるか解説してくれたチュー


どの飛行機に離陸許可出してるとか
滑走路で待機するスポットの指示とか
着陸する飛行機の滑走路確認と風速

旦那も懐かしくなった、って。





朝7時から夕方7時まで
入場無料




駐車場があって、車の中から見てもいいし
外に出てもいいし。



車を停めて見る場合の景色は
こんな感じ







外に出ると空港が見渡せます







DFW空港はアメリカで3番目に
航空交通量の多い空港

3〜4分おきに着陸する飛行機が見れます👍