ピアノのレッスン風景 | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

新しい先生のレッスンは内容が濃くて
いつも録音をして、
家で聴きながら復習するんだけど



あまりにも笑えるレッスン内容だったので
記録も兼ねてブログにアップ⤴️します



事の発端は 『献呈』のイメージの会話


サムネイル

愛と情熱の曲だから 旦那さんでも思い浮かべて弾いて



いや、キム・スヒョンがいいです

サムネイル



サムネイル

。。。アハハ (苦笑)




(以前ブログに載せたけど、

涙の女王のホン・ヘインとペク・ヒョヌの愛が

インスピレーションな韓ドラ信者デス😅)






で、要所要所でキム・スヒョン登場🤣

1分以内の動画に編集してみました


音声しかないのでイラストにテロップ入り



ダメ出し多いけど、

こんな感じで楽しくレッスンしてます😂




音色や響かせ方、音のバランス、ペダルのタイミング等

いろいろ指示頂き、自分でも成長したなって実感


『献呈』合格もらったので

一旦終了です照れ




余談だけど、

先生の名前もキム・スヒョン爆笑


スヒョンは男女問わない名前で
キム・スヒョンの同姓同名は多いらしい