テキサスで皆既日食 | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

今日の午後、アメリカで皆既日食



会社の友達が、日食を見に
西はシアトル、東はニューハンプシャーから
来ました音譜




気温は27℃、
プールに足を入れて鑑賞









12時半頃から日食スタート


右下が少し欠けてるのがわかるかな?











だんだん日暮れのように暗くなり、

気温が下がって涼しくなり

鳥の鳴き声も消えてシーン。。。




こんな感じで暗い





皆既日食直前に厚い雲が被ってきて

見えないか、と思ったら一瞬見えた目







ダイヤモンド リング💍








5分間Timelapseで撮った動画⤵️

日食が見れた瞬間少しスローに編集しました






DFW空港近くで陣取ってた

天文オタクの友達が送ってくれた写真














日食が見られたのも凄かったけど、


暗くなって、気温が下がり

周りがシーーーン、という

とっても不思議というか不気味な体験でした