ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール決勝初日 | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

只今 フォートワースで
ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール
開催中ーーー!音譜






先週はワシントンDCの旅行もあり
見に行けなかったけど、

決勝初日のチケットを取りました



ファイナリストが決定したのは
日曜日の夜10時過ぎ



亀井聖矢さん、残念ながら
決勝に進めず。。。














歴代優勝者の垂幕が 飾られてて









辻井 信行さん見っけ照れ










先週チケット取ったので

いい席が残ってなくて3階席の真ん中


弾いてる姿や両手が見えるし

オケも全員見れて 思ったより悪くなかった











ベートーヴェン コンチェルト3番

ラフマニノフ コンチェルト3番

ガーシュウィン コンチェルト へ長調


と違ったタイプのコンチェルトが聴けて

とっても耳の保養ラブ






ガーシュウィンを弾いたアメリカ人の

Clayton Stephensonさんの表現

客席に訴えてくるって感じ




ファイナル4日 全部見たいけど

明日からはニコールの大学オリエンテーション





誰が優勝するか楽しみです音譜





ちなみに 私のピアノの先生に

ファイナル観に行くって言ったら



私も実は1973年に出たのよ

準々決勝に進めなかったけどね、ってポーン




70歳近くの金髪ロン毛、

タンクトップとヨガパンでレッスンする

ファンキーなおばあちゃん先生なので

ヴァン・クライバーンに出場してたとは見えない


ビックリした😳