久しぶりに急患センター(Urgent Care)へ。。。 | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

アメリカの医療制度は日本と違って、


かかりつけのお医者さんはClinicと呼ばれ、
主に定期健診や持病の管理でアポを取ってから行くタイプ
急病だと当日予約が取れないパターン多し


救急病院に行くほどじゃない症状の場合
Urgent Careという
急患センターに行った方が手っ取り早い





今日の昼、ニコールから電話が。。。


「昨日の夜から腰のあたりとお腹が痛かったけど、
今、超〜痛くて死にそう」

って言うので、学校を早退
急いでUrgent Careに連れて行きました

(これにはオチがあるので、ご心配無用)






このエリアでは小児科でも大手の
Cook’s Children Medical Centerの急患センター


診察の番が来るまで駐車場で車の中で待ち、
中に入った時は誰も待合室にいな〜い、
と、コロナ対策徹底してました。





腰の辺りの痛みと腹部右側の痛みだったので

盲腸? 腎臓結石? 
もしくはチアで疲労骨折とか?
の可能性がある、との事。


熱も無く腹部の触診して盲腸ではないと判断、
尿検査とレントゲン



小児科センターなので
子供用の医療用ガウンに着替えて検査









てんとう虫や蝶々の可愛いデザイン😅










そして診断結果は。。。。


尿はキレイで、レントゲンに骨折や結石も無い
でも 写ってたのは 腸に溜まってるガス


はぁ? ガス?


って事で、一件落着😑