北海道旅行2024⑩ 大金棒 | ウィチタのブログ

北海道旅行2024⑩ 大金棒

2024年2月22日(木)晴れ 猛烈に寒い

 

翌日朝起きたが全くお腹の張りが酷く食欲がわかない

ほとんど朝食にも手を付けず・・・。

 

せっかくなのでお風呂は楽しもう。

お風呂までの道の途中にある「大金棒」

巨大なからくり人形。

息子がちびの時大のお気に入りで30分おきの稼働を延々付き合わされた

しかしもう壊れてしまったようで今は動かない

大きなのっぽのからくり人形だ

さらにエスカレーターや地下のゲームセンターとかも昨年の土砂崩れにより閉鎖されていた

残念

中の人形は取り出され別の場所に展示されていた

 

 

 

ここはホントお風呂は素晴らしいけど宿泊客に外国人がほとんどなので

料金も外国人向けだし老朽化も進んでいた。

最初に泊まってから25年以上経っているからなあ・・・

リノベーション頑張ってほしい!