北海道旅行2024② | ウィチタのブログ

北海道旅行2024②

2024年2月20日(月)雨のち雪

6:30の飛行機で新千歳に向かいました。

クラスJというちょっと広い席が1000円増しだったので選んでみました。

確かにちょっと足元もひじ掛けも広かった。

フットレストがついていましたが(壊れていた?)手で引っ張らないと出てきませんでした(笑)

前から2番目だったので降りるとき楽でした。

 

 

 

苫小牧が見えてきました。

ご覧の通りほとんど雪がありません。

先週は+10℃だったとか。異常ですね。

新千歳はこの日も雨が降っていました。

朝はがらんとしていました。

これから長い運転になるので催したらいかんべと下痢止めを買って飲みました。

しかしこの後これがいけなかったのか悲惨な事態に・・・。

空港内のロイヤルホストでモーニング。

これも当時とほぼ同じ。作っていました。懐かしい。

オニオングラタンスープ。おいっしい!

ちょうどアルバイトしていた時に新メニューで登場していましたね。

キャセロールも内容もほぼ同じと思われます。

当時はグランドメニューでしたけれど。

 

レンタカーは去年と同じインプレッサスポーツでした。

でも新型で走行距離はわずか3000キロ。10人以内の客だったかな?

前述のとおりホントは支笏湖氷濤まつりに行く予定でしたが、さてどうするか・・・