北海道旅行2024① | ウィチタのブログ

北海道旅行2024①

 

2024年2月19日(月)大雨暖かい

 

今年も冬の北海道に行きます。

いつもは層雲峡氷瀑祭りへ行きますが浮気して支笏湖氷濤まつりに行くことに。

しかし直前に暖冬のためオブジェが溶け急遽閉幕してしまいました(涙)。

なのでノープランになりました。このこと辺りからどうもすべての歯車が狂いだした・・・。

 

2泊3日の予定でしたが前日の妻の仕事が遅くなるとの事だったので羽田に前乗りで

京急EXインイノベーションシティで合流することにしました。

ここなら羽田空港まで無料シャトルバスでスグ。朝早い便にラクラク。

先に15時にチェックインしてのんびりします。

 

出来立てでとてもきれい。値段も手ごろでいいなココ。

 

 

 

大雨で服がびしょびしょなので洗濯をしてみました。

なんと部屋からモニターできました(驚愕!)

ハイテク。今は当たり前なのか?

でも支払いは硬貨のみだったので部屋に財布を取りに戻りましたが・・・(苦笑)。

 

夕飯を食べにイノベーションシティ内をうろうろ。

 

広い展望テラス兼足湯から羽田空港が目の前に。絶景。

暗くなったら夜景を見に来よう。

いっぱいお店がありましたがここにしました。

WYE!さん。和食をメインにした多国籍料理のお店。

ん、外国人と若い人向けのお店だな。

雰囲気は凄くいいです。

 

実は昨夜からおなかの調子が非常に悪い(涙)。

腹痛の伴わない下痢が酷く1時間ごとにトイレに。

行くと水〇がでてスッキリするのですがまた小一時間経つとトイレに行きたくなる。

食欲などは全く旺盛。なんなんだ?こんな事初めて。

なのでまずは胃腸を消毒しました(アタマオカシイ?アル中?どっちもか)

 

オーダーはスマホで配膳はロボットです。

そして気づきました。「羽田イノベーションシティ」。

(特に)若い人や外国人に先端AIをアピールする場所なんだ!

初老のオジサンが独りで飯食う場所ではないのか・・・(苦笑)。

オヨビ出ない。By 植木等

オーダーした照り焼きチキン。

味は・・・ご想像にお任せします(決して美味しくないということはないが・・・)

 

食事を終えて展望デッキに。

おお絶景!目の前から飛行機が飛び立ちます。

足湯。暴風雨のせいか誰も入っていません。

何かのイベントが催されており若者がおびただしい行列。

街全体若者でごった返していた。何のイベントだろう?

後で調べたら、「ヤバイTシャツ屋さん」というミュージシャンだったようだ。

 

まだ空きテナントもいっぱい。

ロボットでなにかテストをしている店舗も多かった。

 

中国が失速した今また盛り返せニッポン!

若い人には頑張ってもらわないと。

〇階さんや麻〇さんが裏で牛耳っているようじゃ世界にはついていけないよ。

てなことを考えながら明日新千歳に向かって出発します。

お腹の調子だけが心配でした・・・。