オイディプス | ウィチタのブログ

オイディプス

 

2019.10.24(木)曇り

 

今日は妻に付き合いシアターコクーンで海老蔵さんの舞台「オイディプス」を見に行きました。

その前に寄り道。

ホントはプラネタリウムに行きたかったのですが、演目とうまく合わず

水族館を訪れました。

サンシャインです。

 

 

 

 

 

 

平日の日中でしたが盛況でした。

 

 

ペリカン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イグアナ

 

 

ニモ。

 

で、渋谷のシアターコクーンに。

スクランブルは今日も平常運転。

 

センター街のバーガーキングはハロウィン仕様。

皆さん写真を撮っていた。

自分はバーガーキング、好きだな。結構閉店してるけど。

 

オイディプス。やっぱり女性が90%。

海老蔵人気スゴイ。

 

物語は、エディプス葛藤のあれ。

自分はそれにはすごく興味があり楽しみでした。

スターウォーズもそれだし。

人類共通の本能ですが、殊更キリスト教には重要な事なのか?

妻は見終わった後「重たい」と。

なんじゃいわかってたことだろ?と思いました(笑)。

演者さんみなさん素晴らしかったけど、演出、設定が今3つ。大変申し訳ありません。シツレイしました。

 

 

その後渋谷で食事、と思ってましたが

お昼のインドカレーでまだおなか一杯だったのでそのまま家路につきました。

 

 

 

11859歩