武甲山・・・改め秩父観光 | ウィチタのブログ

武甲山・・・改め秩父観光

2018.11.9(金)雨のちくもり

 

今日は同僚と武甲山に登る予定でした。

ずっと好天でしたが、ここ3日だけあいにくの予報。

それでも前2日旅行はいい天気になりましたが、この日は・・・。アウト(涙)。

曇り時々雨の予報に下方修正された挙句、朝方奥武蔵は土砂降りで当日断念しました。

仕方ないので野郎二人で秩父をぶらり。

造り酒屋でお酒買ったり、まんじゅうを買ったり、温泉に行ったりしました(涙)。

せっかく紅葉たけなわだったのに残念。

近々リベンジする予定です。

 

ミューズパークにも行きました。

 

寒桜?

 

 

 

 

秩父市内はまっしろ。

 

 

市街地は曇りでしたけれど。

お昼に名物、みそ豚丼を食べに行列しました。「野さか」さん。

西武鉄道が土屋太鳳ちゃんで大宣伝中です。

この日も行列。

 

 

植え込みもぶたちゃんです。

 

 

ちょっと筋ばっていましたが・・・。

ごちそうさまでした。

 

初心者の同僚は「早くリベンジしましょう。」と購入したストックを使用できずかなり歯がゆい模様(笑)。

はいはい、今月中にも。

しかし紅葉真っ盛りの時期に、ツカン。