桜の季節には入学式があり
沢山の新入生たちが交差点で行き交います。

そんなフレッシャーズ達の笑顔が行き交う入学式日和のある日のことです。
朝、ラルフ・ローレンのクマさんの刺繍の入ったネグリジェで麒麟の夢を見てると、突然ワイフが慌てたふためいたご様子で僕に話しかけてきました。
「貴方、大変!今日はwichaのお弁当の日だってこと、すっかり忘れてたわ〜!」
「えっ!?そうなの?」
僕はラルフ・ローレンのネグリジェを肩からポロリとさせた姿勢のまま、頭をポロポロと搔きました。
「私は会社へ行く為の準備があるから、貴方在宅でしょう?」
僕は麒麟が麦酒の泉に誘う夢を見ることを諦め、朝日を眺めながらドライに台所へと立つのでした。
そういう訳で在宅ワークの僕が卵焼きを作ったり、適当なものをオーブン・レンジ作戦で40秒で支度したのでした。
Rukiの高校生のお弁当生活が始まるというのに、こんなところでとんだ予行演習をしてしまいました。
学生服はブレザーなので、ネクタイの結び方などを教えました。ネクタイの結び方もプレーンノットやセミウインザー、ウインザーノットなど色々とあるのです。
僕は息子にタイ紐の結束方法を伝えながら、最終奥義『頭にネクタイ鉢巻♡』の妙技までをもあざとく披露しました。
プリマは箱に興味津々・・・
もちろん高校の入学式にも参列しました。
本当は1家族1名のみの参加が認められていたので、1人で行きたくないワイフを送るだけでした。
中へ入るつもりは無かったけど、せっかく来たからと先生に勧められたので始めだけ見せて頂くことにしました。
だからちょいマックみたいなことをして
お家へ帰りました。
(おしまい🐾)













