またお盆休みには那須高原へキャンプに行く計画を立てていましたが、前日に少しトラブルなどもあり結局中止することになりました。

僕たちファミリーはまるで予定が無い空白の時間をやり過ごし、活躍が期待されていたダッチオーブンは物憂げな様子でした。

そんなダッチオーブンの様子を見かねて、僕は本来なら那須高原の大地にしっかりと足をつけて作るべきレシピをご家庭で制作しました。

コーラと醤油とマーマーレードで味付けをしたスペアリブのコーラ煮です。

兎に角、食材はふんだんに買ってあったし、ビールもいつものヤツとは違う青色のラベルだったので、僕はプレモルチックにお昼を拵えました。

海老は火を通しすぎると小さく縮んで硬くなるので、那須与一が弓矢で獲物を射る迄の少しの時間火を通すとか、水で溶いた片栗粉をまぶして茹でるとプリッとするとかってさ?
だって冷凍の小海老だもの・・・
それからダッチオーブンでローストチキンを作ってみたけど、ご家庭だから上面に豆炭を置けないので、火力が足りずイマイチなロースト感のチキンをお披露目したのです。

お肉なんかサシが入り過ぎていて庶民の胃にはソルマックで、キャベ2となった夕飯が待っていました。

だから翌日のモーニングも肉々しい展開になったりもしました。

僕たちが那須へ行かなかったせいで、那須にいるアヒルたちが大暴れした様子がテレビから流れていました。
そのニュース番組のテロップには『ナスダック大暴落』と記載されていました。
だから僕も調子が狂ってしまい、朝からアヒージョなどを作っていました。

1日だけお出掛けもしてレイクタウンでお子達ふたりの靴や洋服を買って、『庶民の久兵衛』で蔵出しのお寿司をご堪能していたのです。
長男のRukiは食べ盛りで、次男のwichaはマグロと玉子、納豆巻ばかりを大量に頬張るし、ワイフは雲丹ばかり食べるから僕は財布がどんどん薄くなっていく気分を味わいました。
兎に角、くら寿司を心から愛しているwichaはとても楽しそうで、ノリノリでレーンから運ばれてくるお寿司を取り分けたり、ガチャを回す為にお皿をせっせと片付けたりしていらっしゃいました。

そんなwichaの様子を見て、「もしかしたらうちの子、くら寿司のスターになるかもしれない。」と思わず口にしていました。
だから席を立ってはしゃぐwichaは『くらスター』認定されそうになっていたのです。
「ほら・・?」
「パパのお皿、見てごらん?」

「ドラゴンボールが7つ集まってるよ?」
「全員でいでよ神龍って言おうよ?」
「パパ、そんなの恥ずかしいよぉ〜・・」

「おい!ちゃんと言わないからハズレちゃったじゃないかぁ!?」
僕はこの人生一大事のピンチをチャンスに変えるために、両手をしっかしと挙げて、惜しげも無く美声を張り上げ神龍を呼び起こしていたのです。
そんな神龍を呼び起こす奇跡を見て、今度はワイフの物凄くしつこいおねだりが始まったので、また別の神龍を呼び起こしてワイフのおねだりを消してもらう願いを叶えて貰ったりもしました。
途中、米倉涼子さんを呼んできて、「高過ぎる!」って一喝してもらいました。

そんなこんなで危険際なり無い時間をやり過ごして、テフロン加工が剥がれて使い物にならないフライパンを買い替えることにしました。
数ヶ月前からワイフとふたりでフライパンを探していて、山崎パンを眺めても見つからずにいたフライパンがあったので買うことにしました。
何故か必要の無いお鍋セットまでご購入している良く分からない展開になっていました。
出たがり屋さんのヤマザキのパンも写っていますよ?
ついでに出たがり屋さんかどうかは分からないプリマもご出演させてみましたとさ?
(おしまい🐾)