9月の2回目の三連休最後の日はwichaとふたりで水元公園へお出掛けしました。
水元公園では僕の予想を遥かに越えた沢山の彼岸花が咲いていました。

朝食を食べてから掃除をして、ワイフに栗ご飯のおにぎりを握って貰い、僕達はお出掛けしました。

本当は巾着田にでも彼岸花を観に行きたいとも思っていましたが、水元公園で十分だと僕は思いました。

ここ数年で彼岸花は近所の庭先や玄関前のプラランターなどで本当に良く見かけるようになったものです。
彼岸花は赤く美しくプラセンタでも射ったようにプランターで咲いていました。

僕とwichaはいつもの場所よりやや右側に釣り座を構えて、ヘラブナ釣りを開始しました。

フィッシング業界では『数釣りの秋』とも言われるくらい秋は釣りやすい季節なのですが、僕達ふたりはクチボソの猛攻に会いフィッシング詐偽かと思うくらいヘラブナは釣れませんでした。

wichaは途中で蚊に刺されてしまい、集中力を無くしたwichaは精彩を欠きました。
釣りは1時間ほどで切り上げて、園内をお散歩することにしました。僕達ふたりは可愛いシマリスのような円らな瞳でリコリスをご鑑賞しました。

今日という1日のアコーディオン・カーテンの幕が下ろされました。
(おしまい)







