まさかのテント受付終了の看板に、かつては『氷のメス』と呼ばれた男も

ワナワナと動揺の音色を隠せずにおりました。


「パパ、僕たちどうなっちゃうの?」

心配そうにRukiが呟きました。

僕は手にしたメスをもう一度氷に浸しながら、冷静沈着に己のスーパー勘ピューターの中央演算装置を起動しました。


そして直ぐに入口にいたガードマンのおじさんに状況を尋ねてみました。


「いや~、今日は三連休の中日だからお昼でもう受付を終了しちゃってな~?」


「そっ、そんなに早くですかぁ?!」




僕はおじさんに話し掛けながらも、密かにマヌーサの呪文を唱えてやりました。


それからいつものお得意のセクシーポーズで懇願するように見つめてやりました・・・



僕たち3人はちょっぴり挑発的な目つきで


あるいは少し欲している風に


お得意のセクシーポーズで迫りました。

・・・・



僕はブラウスの第2ボタンを外して
更なる挑発を繰り広げました。



するとガードマンのおじさんはニコリと微笑んでから


「よし!どうやら車ではないみたいだから6時以降に来なさい。管理人さんが6時に帰るので、そのあと入れてあげるからね?」と仰いました。


僕らはガードマンのおじさんにお礼を言い、来た道を戻って日帰り温泉へ行って6時過ぎまで時間を潰すことにしました。








この日は奥多摩駅から徒歩10分位の所にある日帰り温泉『もえぎの湯』は大変混雑していて入場制限がかけられていました。







ここではクーラーボックスからビールを取り出して飲みながら30分ほどの時間をやり過ごさなければなりませんでした。










お子達ふたりはアイスを食べながら待ち続けました。








『もえぎの湯』は高PHのフッ素泉+メタホウ酸泉なので、肌に良くとてもヌルヌルしております。

そんな『もえぎの湯』で僕たちはセクシーな裸体を晒して、セクシー疲れを癒したのであります。



そういえば釣りに夢中になり過ぎて、昼飯を食べていない僕達3人は腹ぺこ状態でしたが、夕飯の食材があるので我慢だけを口にしてキャンプ場へと向かいました。


うわ~・・食べたいなぁ~




我慢、我慢・・・





キャンプ場の受付に行くと話は伝わっており、幕営の手続きをしてお金を払いました。


けれどももう受付終了後の入場なので、炭や魚を焼く網などの貸し出しや販売は何一つありゃしません。


適当な所にテントを立てて、まずはご飯を焚きはじめました。








辺りを見渡すとこのキャンプ場は直火禁止ではないようで、焚き火の跡が沢山ありました。

焚き火跡には炭が残っているようなので、お子達ふたりに炭を取ってくるように指示を出しました。


こちらはビールを飲みながらご飯の焚き上がり具合を眺めていました。








お隣さんは外国人の白髪のおじさんと日本人の女性のカップルで、その外国人のニコルは焚き火を囲みギターを気持ち良さそうに弾いていました。


お子達ふたりは手を真っ黒にさせながら、お宝探しをするみたいに結構楽しそうに炭を探していました。







そんなお子達ふたりの様子をニコルは微笑を浮かべながらギターの弦を気持ち良さそうに弾いていらっしゃいました。


周囲にはニコルの音色が鳴り響き、ニコルの近くの岩には焚き火のオレンジ色の光りが揺らめくスコッチウイスキーの入ったグラスが静かに置かれていました。


何故かwichaがニコルの方へ向かっていき、ニコルの足元に転がる炭を拝借しようとしていました。

僕は慌ててwichaをニコルのエリアから切り離しました。


そこそこ炭が集まりましたが、どの炭も湿っていてそう簡単には火などつきません。







小枝や枯葉なども集めてきましたが、なかなか火はおきません。

余り良くはないのですが今回は裏技で、ストーブを使って炭に火をつけていきました。


結構な火力で燃やしているのですが、なかなか火はつかずに3人で扇いだり、息を吹き掛けたりしながら焚き火を興しました。







「パパ、網がないけどお魚どうするの?」


心配するRukiを横目に釣ってきたニジマスを焚き火の上に投げ入れます。


「えっ?パパ、本当に大丈夫なの?」


「これが本当の直火焼き♪」


お子達ふたりは不思議そうに焚き火で焼かれていくニジマスを眺めていました。









「パパ、これどうやって食べるの?」




「手で持って、皮を剥いて食べるんだよ?」










こんなことワイフがいる前でやったら絶対に叱られそうですが、焚き火を囲んで手で持って魚にかぶりつくと意外と美味しいのです。



いつもと違う雰囲気で食べるニジマスに齧りついて・・・

お子達ふたりも自分達の釣った魚を食べて大満足のご様子でした。








この日は朝のwichaのぐずりから始まり、Rukiの神隠しや管理釣り場でのお子達のライントラブルやキャンプ場の受付終了に困惑しながらも、ネルシャツの網の目を纏ったおじさんやガードマンのおじさんにも助けられて、最後には自分達で釣ったニジマスを焼いて食べることの出来た恵み深い1日でした。



いつの間にかニコルのギターは鳴り止み、辺りはすっかり夜の静寂に包まれていました。




ニコルはシングルモルトのスコッチウイスキーを飲み過ぎ、慌ててトイレに向かいました。



僕たちもアウトドアチックな原始的な食事に満足をした後、食器を片付けたり、トイレに向かい就寝の準備に取りかかりました。



いつもの日常とは違う

不便さを楽しむということ・・・



僕達3人はこのように、ちょっぴりワイルド過ぎる夜を過ごしました。






W.Cから出てきたニコル氏は

すっかりC.W ニコルになっているご様子だったのであります・・・






to be continued・・・