んにちは!ハルです!


今回は
メイクしたまま
寝てしまった人必読の
アフターケアを紹介します!


これを知らないと
雑巾を乗せて寝たのと
同じくらい汚いし


肌に負担をかけっぱなし
一つも休めていないので


想像以上に
ボロボロになります。


{20A1009C-3388-483A-A617-677FA4D5D230}


私もめちゃくちゃ
ズボラなので、


メイクしたまま寝るなんて
しょっちゅうありますが


あなたもバイトとかで
疲れて帰ってきて


そのまま寝ちゃって
気づいたら朝、、って
こと1度や2度ありますよね?


私もそういう時
本当に後悔します。


そのせいで乾燥は
ますますひどくなって


クレンジングすれば
プラマイ0になるかも


と思ってすぐ落としますが


ひどい乾燥と
丸一日メイクを置いたせいで


キメの奥までメイクが入って
なかなか落ちなくなります。


そのせいで色素沈着や
ニキビの原因になったり、


本当に良いこと
なんてありません。


{1B34F8F6-AE97-4556-9436-1B3130162146}


しかし、
これを知れば


万が一メイクしたまま
寝てしまったとしても


ダメージを最小限に
元の肌状態に戻せます!


それだけでなく、
特別ケアができるので


乾燥がなくなり
メイクのノリがよくなります。


メイク落とさず
寝てしまったピンチが


肌荒れを改善する
ビッグチャンスになります!


{83383DD1-3628-47C9-A7B1-3A445D4D5E6D}


このチャンスで
美肌を手に入れたあなたは、


もう怖いもの知らずで
肌荒れに無敵になれます!


内から自信が湧いて
キラキラ輝く肌になり


内面も社交的になって
合コンでは百戦錬磨


目があった男性全員
あなたに夢中になります!


{12F5E7E9-0DF5-436F-A624-9380BC1635BE}


そうなるためには
①クレンジング剤をなじませる
②蒸しタオルで顔を温める
③いつもの倍の保湿をする

①クレンジング剤をたっぷりなじませる


{C6B89E13-36E2-4B5C-82B5-B8CB825638E3}


出来るだけ摩擦をなくすため
クレンジング剤をたっぷり使い


メイクを浮かせるように
優しく洗い流します。


②蒸しタオルで顔を温める


{6041F6CA-AA19-41FA-8DB4-63C9E04A8C83}


タオルを濡らして絞り、
ラップで包んでレンジで
30秒ほど温めて


ちょうどいい温度で
ラップをはずしてから
顔にのせましょう


血行促進されて
化粧水の浸透がよくなります


③いつもの倍の保湿をする


{D2886D7D-001C-4DE4-9D8B-03929F388C70}


メイクをそのままにした
翌日はいつもに増して
肌が極限に乾燥しているので、


何回かに分けて
たっぷり水分を与えて下さい


化粧水の後クリームで
蓋をするのも忘れずに!


今すぐ
①②③の流れを
メモしましょう!


そうすれば
ボロ雑巾肌から
メイクノリの良い
素肌に復活します!


最後まで読んでいただき
ありがとうごさいました!