『タイ古式と出会ってタイ修行へ行くまでの話』はじめまして。そして、お久しぶりです。現在育児休暇中のフリーセラピスト柿本 彩央里です。セラピスト歴は12年。改めて自己紹介の、ハッシュタグに乗っかって…リンクameblo.jp

 

 

 


さて、タイ古式マッサージのセラピストになることに決め、1ヶ月の研修を受けてお店にデビューしてすぐ思うことは

『こんなド新人の私がベタランの皆と同じ値段で大丈夫なんやろか…』という不安
とにかく不安で毎日ドキドキしてました
お客様からの質問もすごく怖かったのを覚えています。

求めているクオリティに持っていけてるのか?その自信のなさはきっと手を通してお客様に伝わっているんだ、、!早く自信をつけたいな。
という想いと、
先輩たちの本場でタイ人からタイマッサージを受けた時のお話を聞いて、居てもたってもいられずタイ行きを決意しました飛び出すハート

まずは先輩にタイマッサージ店などを聞いたり先生からおすすめを聞いたりして、、
行き先はタイ北部最大の都市のチェンマイに決定𖤐´-

チェンマイスタイルの方がバンコクスタイルよりストレッチが多いと言われてます。
どうせだったらたくさんの技を体感したいなーっと思ったんです。

ちなみに私はほぼカタコトの英語レベルでタイ語なんて勿論ちんぷんかんぷんです笑

初1人で海外、しかもタイ。
不安もありつつ
ものすごーくわくわくしてました✨

まず初めにマッサージ留学に行こうと決意。

学校をいくつか調べているとやっぱり初一人海外、英語も怪しい私がいくので不安で

日本人対応している学校の中から決めたいと思い

迷いましたがCLSスクールにしました。

決めてはコースが分かりやすかったことと、授業料と
寮費が込み込みだったからです。

 

ビザは1ヶ月のものをとってスクールは2週間で。

残りの2週間はノープランで、いざタイへ。

(ちなみに両親は私がタイに行くことにめちゃくちゃ驚いていたし止められました笑 1週間かけて説得しまし🤣)


前日の夜に関西国際空港へ前乗りして朝イチの便でチェンマイへ。

そしてその前乗りのホテルで気づきます。

 

「あ・・・トランクケースの鍵、実家の机の上に忘れたな・・・」ってね笑い泣き

わー早速どうしようかな・・と不安いっぱいで降り立つチェンマイ。

 

寮について速攻でハサミでトランクケースを破壊して事なきを得ました。笑

新しいトランクケースを求めロビンソン(チェンマイにあるデパート)を彷徨ったのは私です。笑
もっと有意義なことに使うはずが、トランクケース代に消えた1万円…😇笑


空港に着いたら、CLSスタッフの方が学校に運んでくださるので楽ちんです☺️✨

日本語の話せるスタッフの方がお迎えに来てくださいました☺️
とっっても広くて豊かな学校でした🙌

そごく広くて気持ちの良い場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 


この写真は学校の敷地内✨
加工してない写真がなくて残念…当時の私がこの写真アプリに凝っていたみたいです。

生業にしたい方だけではない、もっと気軽なマッサージ入門のような学校で気軽に参加してる方も多くおられました。
本当に型だけを習うような感じで
そこのスクールで学んだことはタイマッサージのリズムや雰囲気と空気。
そして『マッサージはこころ』よ、と言った先生の一言がとっても印象的でした。

気軽だし2週間だしって思っていたらしっかりテストもあって参加者同士練習し合ったりしてとても楽しかったです。

あとCLSスクールはご飯が美味しかったです笑
敷地内に泊まっていたんですが
3食毎回楽しみでした( ˶'ᵕ'˶)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はどんな写メセンスを持ってこれを撮ったのか・・・?笑

 

 

 

セラピストに関するご相談はこちらまで↓

 

 

 

 

 

 

個別相談

・プロフィール

・施術予約

※ご質問などもお気軽にお問い合わせください。

※ただ今施術は育児休暇いただいております。