* パリ パラリンピック
    車いすラグビー
    日本代表 決勝戦❗️
    \\\\( \( ˆoˆ )/ )////

車いすラグビー
準決勝で日本は世界ランク1位のオーストラリア代表に延長戦の末、52-51で勝ち、悲願の決勝戦に進出した。

決勝戦は、日本 対 アメリカ
   日本時間 今晩深夜 9月2日26:30 
                        (= 9月3日午前2:30) 開始




私は、リアルタイムで観て応援しようと思っています。

私はこれまで車いすラグビーの試合を観たことがありませんでした。
パラリンピック直前に、橋本勝也選手(22歳)のことをたまたまテレビで見て、今回のパラリンピックでの日本代表の試合を観ようと思いました。

車いすラグビーの試合はものすごくエキサイティングでおもしろい!ルールをよく知らない私でも思わず声を出して応援したくなりました。

車いすと車いすがガーン💥とぶつかり合い、車いすごと選手がひっくり返ることもある。まるで格闘技だ!
車いすを動かす身体の力筋肉と、車いすをクルクル動かして素早く方向を変える技術も必要だ。
どんな風にボールを回して進めたらいいか考える頭脳プレーも要る。何より、仲間を信じて試合を進めるチームワークがとても大事だ。







































 = = = =   = = = = =   = = = = =   = = = =
























( 以上、JWRF  一般社団法人 車いすラグビー連盟 技術委員会 より)






車いすラグビー日本代表が
金メダルを取れるよう応援しませんか。拍手
応援している私たちも日本代表チームから力をもらえることと思っています。


ほな、
まったね〜
٩( ᐛ )و