* ・大日陰トンネル遊歩道
    ・シャトー勝沼
     (山梨桃狩りバスツアー③)
     ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


* 大日陰トンネル遊歩道


勝沼ぶどう郷駅の近くに

大日陰トンネル遊歩道があります。


大日陰トンネル遊歩道は:

明治36年から平成9年まで中央本線下り線として使用されていたトンネルを遊歩道として整備したものです。


ここに書いてあるように、大日陰トンネル遊歩道を往復すると、40分〜60分かかるということなので、私たちはトンネルを少し入ったところまで行き、引き返してきました。


バスツアーでは何でも急ぎ足でダッシュダッシュ見学もゆっくりしていられません。気に入ったところへは今度また個人的に来たらいいんですよね。ウインク










トンネルの中は外と違って、ひんやりしていました。



トンネルを出たところにある説明板


        拡大 ⬇️









* シャトー勝沼

勝沼にある老舗ワイナリーです。





入り口の向かいの斜面にぶどう畑がありました。

(写真お借りしました。)









私はアルコールが飲めないので、ジュースの試飲をさせてもらいました。

勝沼にはいろんなワイナリーがあるそうなので、ワイン好きの方は楽しいでしょうネ。口笛

いいなぁ。爆笑


シャトー勝沼が今回のバスツアーで訪れた最後の場所でした。

ほとんど曇っていましたが、最後まで雨に降られずラッキー👍でした。

それぞれの場所ではあまり長く時間を取れなかったですが、盛りだくさんで楽しいツアーでした。



ほな、

まったね〜

(о´∀`о)/