* アフタヌーンティー
    (KIHCHI CAFE) 
                       (^_^*)♪

友達と2人で KIHACHI CAFE へ行き、
アフタヌーンティーセットを注文しました。
私は前から、ほかの人が食べているのを見てキョロキョロ
美味しそう!だと思っていたのです。てへぺろ






1セット注文して、2人で半分こしました。


そもそもアフタヌーンティーとは何ぞや?

調べてみました。


アフタヌーンティーは、イギリス🇬🇧発祥の喫茶習慣で、午後4〜5時頃に紅茶と共に軽食や菓子を喫食する茶会である。(Wikipediaより)


ほかのところに説明が書いてあって、ちょっとヒヤッとしたのは、アフタヌーンティーで出される3段重ねの軽食や菓子は、1人分だということでした。びっくり 
えっ!あんなにたくさん1人で食べるの⁈

基本的には1人で食べるものだそうですが、注文する時、シェアしていいか聞いて、OKならOKとのこと。
私たちが、半分こするのにお皿やスプーンフォークを2人分お願いした時、お店の方が快く持ってきてくれたので、まぁ🆗だったんだとしましょう。てへぺろ

KIHACHI CAFEの季節のフルーツ、次は、
桃🍑だそうです。

楽しみにしています。
たま〜に優雅にお茶してもいいよね⁉️ 照れ


ほな、
まったね〜
(=´∀`)人(´∀`=)