* カヌレ (焼き菓子)  
    (・∀・)

カヌレはフランス🇫🇷の伝統的な焼き菓子。
外はカリッと、中はもっちりとした食感で、ラム酒やバニラで香り付けがしてあるとのこと。

カヌレは一昨年、大ブームになり、その頃は、スーパーやコンビニでも売られていました。最近はその人気は落ち着いてきているみたいですね。

ブロともさんが、カヌレと焼き菓子の専門店を見つけ、おしえてもらいました。

* カヌレと焼き菓子専門店
    galbe (ガルブ)







横浜市の東急東横線大倉山駅徒歩1分のところにあるとのこと。

たまたま、夫が大倉山駅の近くへ行く用事があったので、galbeでカヌレを買ってきてもらいました。



ガルブさんのカヌレは、一般的なカヌレよりひとまわり小さいプチカヌレ。

フレーバーがいろいろあって、プチカヌレだと自分の好きなのを見つけるのにもいいですね。


フランボワーズ 

キャラメル 

ピスタチオ

プレーン



ほな、

まったね〜

(*^_^*)