* ベルギー旅行 (番外編2)
    モバイルバッテリー
    (帰国後の顛末)  
   ♪──O(≧∇≦)O──♪

ベルギー旅行出発前、新しくモバイルバッテリーを買いました。
私が使っているスマホを店に持って行き、このスマホに合うものを、と念押しお願いしました。

ところが、そのモバイルバッテリーは、付属のケーブルが私のスマホに合わず(スマホにケーブルが差し込めず)、ベルギーで使えませんでした。😩

帰国後、そのモバイルバッテリーを買った店へ行き事情を話し、私のスマホにちゃんと合うケーブルを買おうとしました。
(スマホと使えなかったケーブルだけ持って行き、モバイルバッテリーは持って行かず。)

そうしたらその時の店員さんが「そんなはずはありません!ちゃんと差し込めます。家でもう1回やってみて下さい!」と、完全にバカにした口ぶりで言いました。


おばちゃんやと思ってバカにして💢 

でもこんなん(店員)と言い争ってもムダやし面倒や!ということで、

(イヤミを込めて)「絶対に?」😯と確認したら

「はい、絶対に!」との返事でした。🙁↘️↘️


翌日、スマホとモバイルバッテリーと、使えなかったケーブルを持って再度その店へ行きました。

もちろん、それまでの事情をまた説明しました。


最初に対応してくれた店員さんは合うケーブルがわからず😟、上司(店長かも)に聞いても、ふたりとも合うケーブルを見つけられず。😒


とうとうスマホのスペシャリストだという店員さんを呼び出して、やっとのことで私のスマホに合うケーブルが見つかりました。😄👍


そこまで辿り着くのにどんなに手間と時間がかかったことか。商品について勉強不足だし、客をバカにした接客は失礼にもほどがある!

こんなん「カスハラ」するごっつい怖〜い客だったらどうなっていたことか!

あんなに念押しして買ったのに、ベルギー旅行が台無しになったやないか‼️  どうしてくれるねん⁉️ 😡💢 なんてことになったかもね。


私は決めた。今度から何か(特に家電)を買う時は、買おうと思っている商品のことに詳しい店員さんに初めから来てもらって相談するぞ‼️ 


最後まで読んでいただいてありがとうございました。長々と失礼しました。


ほな、
まったね〜
♪──O(≧∇≦)O──♪