* 新宿御苑 桜 お花見
    (3月30日 土曜日)
            (o(*゚▽゚*)o)♡

3月30日(土)、新宿御苑へお花見に行きました。


新宿門前 朝9時15分頃



入苑するのに予約が必要な日があります。

新宿御苑へ行く時は先にHPをチェックをしておくといいと思います。


私は入苑する前にインフォメーションセンターで「桜開花情報」をチェックしてから行きました。





サクラの木には名札がついているものとついていないものがありました。

また、「不明」となっているものもありました。

ここでは、しっかりわかったものの名前だけを書いておきますね。


さて、新宿門から入ってすぐ右手の方を見ると











コヒガン (小彼岸)



トウカイザクラ (東海桜)



オオシマザクラ (大島桜)





ヨウコウ (陽光)







( 不明 )



( 不明 )




丸花壇






玉藻池





エドヒガン (江戸彼岸)






タカトオコヒガン (高遠小彼岸)





ヨコハマヒザクラ (横浜緋桜)



ヤマザクラ (山桜)







ハナモモ ‘源平’





ハナカイドウ




ほな、

まったね〜

╰(*´︶`*)╯♡